あけましておめでとうございます門松
 
みなさんのホリデーのブログを見ていると旅行に行かれたり、一時帰国されたり、アメリカにいながらもおせちを用意されたり、豪華なお写真をたくさん拝見してお正月を実感している私です。
 
私はというと28日に仕事納めをして1週間ほど冬休みでしたが、特にすることもなく笑い泣き
 
日本のテレビ番組を見ながら食っちゃ寝しておりましたあせるそんな地味な感じで終わった今年のホリデー…zzz
 
そういえばクリスマスの週末はめちゃめちゃ寒く、外はマイナス13度ガーン
 
クリスマスイブはおうちでぬくぬくとディナーをしましたシャンパン
 

 

アメリカのキッチンは大きなオーブンがあるので、グラタンも大きいお皿を買いましたルンルン

 

ちょっと前に近所にParis Baguetteができたので、ケーキはそこで調達したものですショートケーキ

 

クリスマス当日の昼間は夫のリクエストで教会に行ってみましたクリスマスベルクリスマスの歌を聴いて気分もすっかりクリスマスにサンタ

 

 

無宗教なのにいいのかな?と思いましたが、観光客もたくさんいて良い経験になりました!

 

そして夜はQueens County Farmのイルミネーションに行ってきました〜星

 

 

 

 

きらきらといろんな展示があり豪華なアメリカっぽいイベントで楽しめましたが、

ちょっと子供向けな感じで大人2人だと一周してもういいやって感じでした笑い泣き

 

とにかくめちゃめちゃ寒くて、行くのも遠いし、来年また行こうとは思わないかな笑

 

イルミネーションのブランコやシーソーなど公園みたいになっている場所もあったので、お子様連れには楽しいかもキラキラ

 

 

さてさてその後のニューイヤーはというと、街中はあきらかに去年より人が増え、どこにいっても混んでいるマンハッタンガーン

 

「去年はもっと空いてたよね」って何回言ったことか笑

 

タイムズスクエアのカウントダウンはさすがに行く勇気無いので、翌朝行ってみると紙吹雪の残骸があちらこちらに舞っておりましたうずまき

 

そんなこんなで特に何もしていない年末年始でしたが、あっという間に時間は過ぎ、明日からまた仕事です!!

 

今年もよろしくお願いいたしますお年玉