久しぶりの外食〜ルンルン

 

以前近くを通りかかって、かわいいお店だなーと気になっていたBOUCHERIEを予約しましたウインク

 

 

MoMAの近くにあります!

 

テラス席(建物の中なので屋根があります)は明るくて解放感があり、ペット連れの方もいらっしゃいました犬

 

私達は店内のお席で星

 

 

中も広々していて素敵な空間でしたキラキラ

 

13時に行きましたが、週末だからか絶えずお客さんが来て賑わっていましたよウインク

 

 

 

まずは乾杯シャンパン私はスパークリングワインにしましたニコニコ

 

 

オニオングラタンスープナイフとフォーク

チーズがとーってもたっぷりで、煮込まれたオニオンスープに、味がしみしみなパンも美味しかったです爆  笑

 

でもチーズが大量でスープの味も濃いめなので、2人で一緒に食べてもこれだけで結構お腹いっぱいにあせる

 

 

続いて他に頼んだものがくると、もうテーブルに乗らないくらいのボリューム!

 

 

大好きなムール貝チュー

 

 

実が大きくて美味しかったけど、濃厚なスープで生臭さを隠そうとしている感じがちょっとあるかなもやもや

 

数年前にロンドンの市場で食べたムール貝のワイン蒸しが私の中では過去一で、それを超えるものは未だに出会っておりませんイギリス

 

市場なのでかなりカジュアルで、使い捨てのプラスチック容器に入れてもらい、立ったまま食べる感じなのですが、めちゃめちゃ美味しくて忘れられず、

たまたま1ヶ月後にまたロンドンに行く機会があったのでその時も真っ先に行きましたランニング

 

また食べたいなあ!!

 

 

そんな思い出話はさておき、今回他に注文したのはエッグベネディクトヒヨコ

 

 

NYに来てからなにげに初めてのエッグベネディクトでした!

 

たまごがトロトロでソースもちょうどよくて美味しかったですニコニコ

 

そしてハンバーガーハンバーガー

 

 

もうお腹いっぱいすぎて、ハンバーガーを少しだけ頂いて残りは持ち帰りましたてへぺろ

 

お肉がジューシーで、ここでもチーズたっぷり!

 

家で温め直して食べても美味しかったですハンバーガー

 

アメリカでは食べきれなかった分を持ち帰れるのでいいですよねグッ

 

2人だと、食べ切れる量だけ頼もうとすると1人1品とかになってしまうし、せっかくなのでいくつか頼むと量が多すぎてあせる

 

 

お店はフレンチレストランとなっていますが、結構がっつりなお料理でしたアメリカ

 

「フレンチ」でイメージするあのお上品な感じとはちょっと違いますね笑い泣きアメリカンの要素が強め…

 

でもこれはこれで美味しかったし、お店の雰囲気が楽しめてよかったですラブラブ