コロナに感染して1番つらかったのは39度くらいまで熱が出た時でしたあせる

 

1日中ベッドで横になっていて他のことは何もできず、もちろん食事の用意も。

 

夫はこの時まだ元気だった(数日後に症状が出て陽性になりました)のですが、普段全く料理をしない人なので、困るのが食事問題です割り箸

 

夫はテイクアウトで好きな物を買って食べてましたが、私のご飯はどうなる?ガーン

 

日本だったらコンビニでゼリーやお粥など、病気でも喉を通りそうなものを買ってきてもらえば済む話ですが、アメリカにはそんなコンビニエンスなストアは無い笑い泣き

 

スーパーでカットフルーツとヨーグルトを買ってきてくれて、あまり食欲が無かったのでそれで十分でしたが、

症状が落ち着いてきた頃ふと思ったのが、

 

「アメリカ人って風邪ひいたら何を食べるの?」

 

という疑問??

 

ジャンクフードのイメージが強すぎて、消化に良さそうな食べ物が思い浮かびませんタラー

 

グーグル先生に聞いてみると、出てきたのは「スープ」ナイフとフォーク

 

中でも代表的なのはチキンスープだそうです鳥なるほど〜身体によさそう!

 

でも野菜とかダシとか、買い出しも含めてお粥より手間がかかりそうな…人に作ってあげるのは良いですが、病人が自分で作るにはエネルギーがいりそうですあせる

 

てことで、私が回復しかけの頃に寝込み始めた夫には冷凍庫に保存していたご飯でお粥を作りましたおにぎり

 

やっぱり食べ慣れたものが落ち着くおねがいNYでも日本と変わらないお米が買えることに感謝ですキラキラ

 

お米はお店で買うと荷物が重いので、いつもネットで買います日本国旗

 

Weee!だとお米もたまにセールで割引で買えるし、家まで届けてくれるのでとても助かってますチュー

 

紹介コード貼っておきますので、よろしければ使ってください!

 

 

 

そしてスポーツドリンクはポカリが無いのでゲータレードを太陽

 

 

これ828ml入りなのですがWalgreenで3本6ドルだったので3本買ったら重くて重くて…数ドルの節約のために汗かきました笑い泣き(写真撮る前に1本飲んでしまいました)

 

 

さて、身体はだいぶ元気になっていますが、検査で陰性になるまでは家でゆっくりしますzzz

 

Netflixでひたすら海外ドラマ見てたら、夢にまで出てきましたグラサン