子供の頃は簡単にできたのに、大人になってからやろうとすると怖くてできないことって多々ありますよねもやもや

 

一輪車、逆上がり、でんぐり返し、側転…

 

友人が学校の先生をやっていて、子供に逆上がりを教えなきゃいけないのに今やるとできない!って言っていて、

一緒に公園に行ってやってみようとすると、、

 

こ、怖くてできない!!!ガーン

 

私は比較的運動が得意な方で、鉄棒やマット運動はいろんな技ができた子供時代だったのに、

大人になると怖くて挑戦すらできなくてガーン我ながら衝撃を受けた記憶があります。

 

 

で、最近またできないことに気づいたものがありました笑い泣き

 

5月に入ってからようやくNYも暖かくなってきて、嬉しくてちょっと公園でまで行ったんです太陽

 

 

寄り道してアイスを買うのもよきソフトクリーム

 

そしてこの日私が公園に持って行ったのがフラフープ浮き輪

 

お腹痩せにフラフープが効くというのを見て、ダイソーの組み立て式のフラフープをアメリカに持ってきたんです船

 

でも冬のNYは寒すぎて外でフラフープなんてする気にならず、一冬眠っていたのです雪の結晶

 

そしていざ出番流れ星

 

が、このフラフープ!やってみると全然できないガーン

 

もう手が意味不明↓

 

 

そしてすぐ下に落ちてしまううずまきあーあ

 

 

しかもこのフラフープは子供用だったらしくとても小さいあせる

 

でも昔は体のサイズに合わなくても、ちょっと練習すれば何でもできましたよね?

 

と思ってしばらくやってみましたが、全然成長せず。

 

時間を忘れて遊べるほど楽しくもないので、帰宅しましたランニング

 

 

ちょっと歩いただけで汗だくになる程暑かったこの日太陽

 

公園のスプリンクラーの下ではしゃいでいるかわいい子供達が微笑ましいなと感じたのも束の間、

「あ〜ビール飲みたい生ビール」とつぶやいてしまう私はいつからおっさんになってしまったのだろうか?