私のジェルネイル用のライトとかは船便の中なので、最近はほぼ自爪、たまにネイルシールという感じで爪がテンション上がらない日々えーん


この度、初めてアメリカのネイルサロンに行ってみた〜ネイル


ネイルサロンはそこらじゅうにたくさんありますニコニコ


通っていたネイルサロンが去年閉店してしまってからはセルフでやっていたので、お店に行くのはかなり久しぶり!テンション上がる〜キラキラ



今回行ったお店はめっちゃ広くて、ネイリストさんもたくさんいて予約無しでも普通に入れました口笛


どんな風にしたいとか、細かい指示を私の英語力ではできないので心配していましたが、結果的にはそもそもそんな細かいデザインできないので不要な心配でしたわキョロキョロ


仕上がりはこんな感じルンルン




ネイリストさんのおすすめで先端にラメを乗せてみました!


日本のようにグラデーションとかアートとかはできませんあせる(もちろんお店によるのでしょうが)


色を選んだら当然一色塗りで、何かデザインを付けるか聞かれたのですが、

シールを貼るかラメを乗せるくらいしか無さそう


しかもケアも雑で、最初のオフは薬剤を入れたカップに手を突っ込むスタイルびっくり


甘皮の処理では若干流血しましたガーン


でもまあ綺麗にツヤツヤに仕上げてもらって満足です爆笑



ちなみにジェルは日本だと筆に取って塗る感じが一般的ですが、今回アメリカでやったのはマニキュアのように蓋と筆が一体化しているやつ(説明下手か)で、

濃淡つけない一色塗りならこれの方がやりやすそうだと思いましたキラキラ


アマゾンとかで普通に買えるみたいなので試しに買ってみようと思いますマニキュア