スキンケアはIPSAで揃えていて、もう長年一筋なのです合格

私、一度使うと同じものをずーっと買い続ける人で、あれこれ試してみるとかしないタイプ。

 

仕事も忙しかったので、いろいろ調べて比較する時間もなかったし、

デパートの化粧品コーナーで長時間つかまるのも嫌。

そして何より今使っているものの使い心地にとても満足しているし、

同じメーカーでもどんどん商品が改良されていくので他に変えてみようという気にもならなかったという口笛

 

 

ですが、年齢とともに毎日のケアの大切さを痛感し、

このまま同じケアだけをしていて良いのか?という疑問も出てくるお年頃龍

 

最近は時間にも余裕があるので、YouTubeでスキンケアに関する情報を検索したら、もう驚き〜びっくり

本当にたくさんの専門知識をお持ちの方々が、あらゆる商品を分析して、いいものを紹介してくれているではないですか!!

YouTubeの情報量ありがたい〜キラキラと今更気づく私…歳を感じます。

 

正直、会社員として朝から晩までお堅めな仕事をしている間に、

世の中の新しい流れから自然と置いていかれていた感がありますガーン

 

 

とまあ前置きが長くなりましたが、美容に詳しいYouTuberさん達の分かりやすい解説のおかげで、私も美容への意欲が沸いてきたわけですメラメラ

 

しかし、情報量が多すぎて、早くも迷子になるおばさんがここに。

うわーんえーんって思いながら、試してみたいなと思う商品をいくつかピックアップ!

今までのケアを全部変えるのではなく、ちょっとずつ新しいものも試してみたいと思いますキラキラまずは始めやすいプチプラなものからチョキ

 

ということで、熱が冷めないうちに、無印へ!

無印の化粧品て実は一度も使ったことが無くて、非常に盲点でした目

自力では辿りつけなかったと思うので、しつこいですがネット社会に感謝です。

 

購入したのは、超人気で売切れ続出だというエイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク(1,990円)

オンラインでは品切れでしたが、店舗にはまだ結構ありました!

お店でも「SNSで話題!」と宣伝されていましたし、SNSの影響力ってすごいですね。

 

 

こちらが話題の理由は、高級美容クリームにも使われる「ナイアシンアミド」という成分が含まれているにも関わらず、2,000円以下で購入できるという点だそうです。

医薬部外品としてその品質が認められているため、「安いから有効成分も低濃度」ということも無く、

本来なら何倍もの値段がするのが相場だそうですよお札

 

 

それから導入化粧液!

容量が大小ありましたが、私は大きい方を買ってみました。なぜなら、こんなに入って1,990円だからてへぺろ安い〜

 

 

こちらは洗顔後、一番最初につけると、化粧水などに含まれる美容成分が肌に浸透しやすくなるのだそう。

化粧水の前の化粧水?なんだそれ?と思いましたが、こちらは私が毎日お世話になっているトレーニング動画の方が紹介されていたのでつい買っちゃいましたキラキラ

 

 

まだ使い始めて数日ですが、どちらもいい感じで、乾燥がちな私のお肌も一日中しっとりまじかるクラウン

お安く良いものに巡り会えて本当によかったですニコニコ