小学生の頃、イタリアへ行った時に

「日本に帰ったらママに作ってあげてね」と教えてもらったトマトソースイタリア

私にとって思い出の味ニコニコ今でもよく作ります!

 

これ、とても簡単で、

オリーブオイルでニンニクを熱し、トマト缶と水(おたま1杯くらい)と、イタリアンパセリもしくはバジルを入れて、塩こしょうで味付けしたら、フツフツと軽く沸騰させながら混ぜながら、パスタが茹で上がるのを待つだけ!

 

パスタは1分くらい短く茹でて、トマトソースを作ったフライパンの中で和えてからお皿に盛りますナイフとフォーク

 

今日は家にあった新玉ねぎとベーコンも入れてみました〜キラキラ

イタリアンパセリは無かったので、お庭のバジルを収穫して上に乗せてますグッ

 

簡単なのに美味しくて、ちゃんと作った感も出るので、喜ばれますよ!

 

 

食後にエスプレッソとか飲んじゃえば、もう気分はイタリアですイタリア

2年前くらいにイタリアに行った時にカフェで立ち飲みするエスプレッソにハマって、

家で直火式のエスプレッソメーカーを使って作ってますコーヒー

illyが美味しいですよ〜ウインクこれもイタリアで教えてもらいました。

 

 

 

 

 

最近Nespressoも買ったので、もう家がカフェです笑い泣き

どんどん増えるコーヒーアイテム!我が家は何を目指しているのか?