人生2回目の中本!

そして初めて北極ラーメンに挑戦!

前回はびびって蒙古タンメンを頂きました口笛

 

辛いものは結構得意な方です。

が、噂の北極ラーメンが実際に目の前にくると謎に緊張、、

まず一口・・・おいしい!

続いてもう一口・・・からーい!!!

 

でも、ちゃんとおいしいグッ

私的に、おいしく食べれる辛さでしたウインク

食べ進めるとジワジワ汗をかいてきて、食べ終わると唇が痛かったですアセアセ

でもこれはまた食べたくなる味!ハマるの分かります!

 

 

話変わりますが、私が今まで食べたものの中で一番辛かったのは新橋「味覚」の激辛麻婆豆腐爆弾

あれはやばかった!!といっても一口食べただけ笑

 

実は、激辛を食べるぞ!と張り切ってお店に行ったものの、他の料理を食べながら周りを様子見していた私たち。←すぐビビる

 

すると、いきなり周囲のお客さんが次々と咳込み始め、ざわざわし出し、

「え?何??」って思った次の瞬間、私も目鼻口がムズムズしてきて!

 

そう、他のテーブルで宴会していたグループの方が激辛麻婆豆腐を注文していて、

料理が運ばれてきた瞬間、スパイスが湯気とともに充満したのか、店内にいる人みんなが咳こむという嘘みたいな本当の話笑い泣き

 

最初訳がわからず、とりあえずハンカチで口元を抑えましたが、一度吸い込むとその後しばらくは喋れないくらいの刺激でしたハッ

「何これ〜」って笑っちゃうんだけど、その時は普通に笑えないくらいやばいんですよ笑い泣き

 

で、こわいもの見たさで注文された方のテーブルを見に行くと、

優しい方々がその激辛麻婆豆腐を少し分けてくれて、一口頂いたのです爆  笑

 

でも、一口が限界!!炎口の中がずっと辛くて、他の料理で中和させようにも治らない辛さ!

 

いやー、あれは驚いたなあ。

辛いもの食べるとあの時の光景をいつも思い出します笑