本日のおやつはショコラボのチョコレートチョコレート

味も美味しいし、見た目もかわいくて、幸せなティータイムになりましたコーヒー

贈り物にも喜ばれると思います!

 

 

ショコラボさんは、チョコレートの製造・販売を通じて、障がい者・健常者・高齢者が共生できる社会を目指して設立された会社だそうです。

障がい者の雇用を創出し工賃アップを実現するだけでなく、本当に美味しいチョコレート菓子を生み出し続けています。

 

いろんな想いが詰まった、手作りのチョコレートピンクハート本当に素敵だなあと思いました。

 

最近「サステナビリティ」という言葉をよく耳にしますよね。

私も、商品やサービスそのものだけでなく、それを作っている方や販売している方の「想い」に、以前より目を向けるようになりました。

その企業理念を知って、微力ながら応援したい気持ちになったりニコニコ

 

それに、世の中自分の知らないことだらけであることに気づかされます。

例えば、障がい者の方の雇用の実態についても、私は恥ずかしながら全然知らなくて、

 

障がいを持った方の就職が難しいこと、

働いても平均的な給与水準は非常に低いということ、

自立を支援する様々な取組みのこと、

 

今回こちらのチョコレートを通じて学びました。

 

素敵なチョコレートに出会えて、心もお腹も満たされましたラブ