ICLを受けて1ヶ月くらい経ちました〜経過はとても順調です星

手術までのことは過去の記事に掲載しておりますので、もしよろしければご覧頂けたらと思いますパンダ

 

 

手術当日は異物感があり、見え方も落ち着かなかったのですが、翌朝起きるとまるで別世界!

今まで裸眼でぼやけてた視界が、起きた瞬間からよーく見える!もう感激!!世界が明るいです晴れ

 

翌日の視力検査では2.0まで見えました。これにはびっくりびっくり

でも乱視がまだ少し残っていたので、小さい文字がゆがんで見えたり、

すごく近いところの焦点が合いづらい感覚がありました。

 

でも視力が安定するまで時間がかかると言われていたので(私は近視も乱視も強かったのでなおさら)、あまり気にせず過ごしました。

生活には全く支障のないレベルですし、そんなことよりも裸眼で過ごせる喜びの方がはるかに大きいです!

 

 

一週間後の検査も眼に問題なしでした。

乱視が少し残っていましたが、前回(翌日検査)より数値的には良くなっていることが分かり、安心しました。

こちらの目薬は1ヶ月くらい継続するように言われました。

 

 

手術の時にできた眼の傷は10日くらいで綺麗になりましたよ目

 

 

そして1ヶ月後の検査も特に問題なしでした。

目薬ももうしなくて良くなりました〜チョキ

 

見え方ですが、ハローグレアといって光が伸びて見えたり、

光の輪っかみたいのが見えることは今でもあります。

あとはすごく近くの焦点が合いづらい感じがまだ少しあります。

 

でもこの1ヶ月でだいぶ改善して、普段はほとんど気にならないです星空

徐々に脳が慣れて落ち着くと説明を受けたので、気にしすぎないようにしています!

 

 

しつこいですがICLには本当に満足していますニコニコ

コンタクトもメガネも無しで生活できるのがこんなに楽だったとは忘れていました。

例えば災害とかで急に帰れなくなったりしてもコンタクトの心配はいらないし、

長時間つけっぱなしや、そのまま寝てしまってた時の不快感とおさらばでき、

小さいストレスがなくなりましたバイバイ

 

 

ちなみにコンタクト時代は楽天でケア用品を買っていたので、常にお気に入りに登録していたなあ。

薬局で買うより全然安いですお札