こんにちは、皆さん🌸
いつもアンビ歯科のブログをご覧いただき、ありがとうございます😊

 

 

今日はとてもエキサイティングなお知らせがあるんです!なんと、韓国で大人気の審美治療「MINISH(ミニッシュ)」が、ついに日本で受けられるようになりました✨そして、日本で唯一このMINISH治療を提供できるのが、私たちアンビ歯科なんです🦷💎

 

 

 

MINISHとは?


まず、MINISHって何?と思われる方も多いかと思います。MINISHは、韓国で開発された最新の審美歯科治療で、特に「美しさ」と「健康」を両立させることを目指した治療法です。従来の審美治療では、歯の健康を犠牲にしてまで美しさを追求することがありましたが、MINISHはその常識を覆します。

 

従来のラミネートベニアやクラウンの治療では、歯を大きく削ってしまうことが多く、元々の歯にダメージを与えてしまうことがありました。しかし、MINISHでは特殊な薄いセラミックベニアを使用し、歯の削りを最小限に抑えながら、自然な美しさを実現します。そのため、歯の健康を保ちつつ、理想の笑顔を手に入れることができるのです😊

 

 

 

 

MINISHの特徴とメリット


では、具体的にMINISH治療の特徴やメリットについて詳しく見ていきましょう。

  1. 自然な見た目
    MINISHは、歯の表面に非常に薄いセラミックベニアを装着することで、天然の歯に近い質感と色を実現します。このセラミックは、光を透過する特性があるため、本物の歯のような透明感を持ち、周囲の歯と調和する自然な仕上がりになります

  2. 最小限にしか歯を削らない治療
    MINISHの最大の特徴は、歯を削る量が極めて少ないことです。従来の治療では、歯の健康な部分を削る必要がありましたが、MINISHはわずか0.3mm程度の削りで済むため、歯の神経やエナメル質への影響を最小限に抑えることができます。また、治療中の痛みや不快感も少なく、患者さんにとって非常に優しい治療です。

  3. 長持ちする耐久性
    使用されるセラミックは非常に高品質で、耐久性に優れています。日常的な使用においても、色が変わりにくく、割れや欠けに強いため、長期にわたって美しい笑顔を維持できます。

  4. 時間効率が良い
    MINISH治療は、通常のラミネートベニアよりも短時間で完了することが多いです。忙しい現代人にとって、少ない通院回数で理想の笑顔を手に入れることができるのは、大きな魅力です。

 

 

 

MINISH治療の流れ


MINISH治療は、以下のプロセスで進められます:

  1. 初回カウンセリング
    まずは、患者さんのご希望やお悩みをじっくりとお伺いします。その上で、最適な治療プランをご提案します。

  2. 準備と歯の形成
    最小限の削りで歯の表面を整えます。この時点で、歯に大きなダメージを与えることなく、理想の形に近づけます。

  3. セラミックベニアの装着
    専門の技工士が作成したセラミックベニアを装着します。装着後は、細かな調整を行い、最終的な仕上がりを確認します。

  4. アフターケア
    治療後のケア方法についても丁寧にご説明し、美しい歯を長持ちさせるためのサポートを続けていきます。

 
 
 

MINISHはこんな方におすすめ

  • 歯の健康を守りながら、美しい笑顔を手に入れたい方。
  • できるだけ痛みや不快感の少ない治療を希望する方。
  • 韓国で話題の最先端治療を日本で体験したい方。
 

 

 

まとめ


MINISHは、審美歯科の新しいスタンダードとなる治療法です。健康を損なわずに、美しさを手に入れることができるこの治療を、日本で唯一アンビ歯科で受けられることを、私たちはとても誇りに思っています😊

 

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。皆さんのご来院を心よりお待ちしております💖

 

 

ANBI(審美治療)をお考えの方は

下記ページより詳細をご覧ください。

↓↓↓

https://www.instagram.com/anbishika?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==