20代女性のANBI(審美治療)の症例を

ご紹介いたします。

 

  女性24歳 | 前歯の虫歯による変色を白く綺麗に!ANBI(審美治療)症例


 

東京都在住の24歳の女性がご来院くださいました。

 

 

 

  治療前のお悩み

 

  • 前歯の虫歯治療から経過して歯が変色しているのを気にされて

 

のご来院でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ANBIはANBIソリューションを活用し

【歯周治療/歯列矯正/セラミック/

インプラント/ホワイトニング】

など、歯の機能性と審美性を

を回復させる治療です。

 

 

 

 

  治療内容と費用

 

前歯部6本クラウンとラミネート

※クラウンはキャップ型の被せもの

 ラミネートは板状の被せもの

 

 

費用

¥660,000 税別

(精密検査代、仮歯代、補綴代)

 

 

 

 

  通院回数

 

3回

 

 

 

  改善のポイント

 

以前虫歯治療をした歯が

変色してしまっていました。

前歯6本をラミネートと

クラウンで整えることで、

表情や顔色も

明るく見えるようになりました。

 

 

笑ったときに歯の黄ばみがなくなると

印象が変わりますね!

 

 

 

一見、歯並びは悪く見えていなくても

歯が中央に傾いていたりと

凹凸が見られました。

 

 

 

最小限の削りで健康な歯を残しながら

その方のお顔と

お口元のバランスに合わせて

デザインを決めていきます。

 

 

 

Beforeと比べると

歯茎のラインも揃っています。

歯の大きさや表面の凹凸も

滑らかに繋がるように

計算してデザインされています。

これがアンビバランスです。

 

 

 

前歯6本のうち

内側の4本がクラウン

外側の2本がラミネーとになっています。

 

Beforeでは前歯の2本が長くて

隣の歯が短かった部分を

Afterでは長さが極端に変わらない

ように整えられているのが

お分かりになると思います。

 

 

歯は1ミリの違いで

見え方が全く変わってきますので

院長のアン先生はマクロの世界まで

デザインをこだわって仕上げて

くださいます。

 

 

 

 

 

 

ANBI(審美治療)をお考えの方は

下記ページより詳細をご覧ください。

↓↓↓