• 性別 / 年齢 / 住まい
  • 治療前のお悩み
  • 治療内容と費用
  • 通院回数
  • 改善のポイント

について症例をご紹介していきます。

 

 

 

  45歳女性ANBI(審美治療)症例

 

東京都在住の

45歳女性の患者さまの症例を

ご紹介いたします。

 

 

こちらは治療後のお写真です。

どこを治療したのかわかりませんよねびっくり

この後、解説して参りますね!

 

 

 

 

  治療前のお悩み

 

 

保険で入れた右上1番の被せ物を治したい。

その隣、2番の歯が欠けてしまった。

 

 

 

 

前歯の被せモノをした歯歯ご自身の歯よりも透明度が低く

黄ばんでいるのがわかります。

歯肉と歯の境目も黒い線が見えていますね。

さらに前歯の中央は隙間もできています。

 

 

 

隣の歯もよく見ると

欠けているのがわかります。

 

 

 

 

    

ANBIはANBIソリューションを活用し

【歯周治療/歯列矯正/セラミック/

インプラント/ホワイトニング】

など、歯の機能性と審美性を

を回復させる治療です。

 

 

 

 

  治療内容と費用

 

右上の前歯(1番)はクラウン

その隣(2番)はラミネート

※クラウンはキャップ状の被せ物

ラミネートは表面に貼り付ける板状のもの

 

 

 

 

 

費用

¥254,000税別(印象代、補綴代、SET代)

 

 

 

  通院回数

 

2回

 

 

 

 

  改善のポイント

 

 

2本のみの治療の為、

周りの自身の歯と同じように色を付け馴染ませました。

そのため治療後は

どこを治療したのか

わからない程の仕上がりになっています。

 

 

 

これは院長であるアン医師の

長年の経験とセンスによって導き出される

アンビバランスがつくりだす

審美性の高いアンビ治療の特徴です。

 

 

 

ただ、治れば良い

機能すれば良いで終わらせず

審美性も追求することで

自然でありながら強度の高い

歯を形成することに繋がっています。

 

 

 

審美治療は一回やって放置してしまうと

加齢とともに歯肉の状態が変わるため

見た目に違和感が出てきてしまいます。

 

 

 

定期的な検診とメンテナンスを

行うことで、歯肉の健康も維持

できます。

 

 

 

メンテナンスを行うことで

いつでも美しい歯で

過ごしていただくことができます。

 

 

 

しばらくメンテナンスをしていないな

という方は、一度治療された病院へ

検診を受けに行かれてくださいね。

 

 

 

ANBI(審美治療)をお考えの方は

下記ページより詳細をご覧ください。

↓↓↓