• 性別 / 年齢 / 住まい
  • 治療前のお悩み
  • 治療内容と費用
  • 通院回数
  • 改善のポイント

について症例をご紹介していきます。


 

 

  49歳女性ANBI(審美治療)症例

 

東京都在住の

49歳女性の患者さまの症例を

ご紹介いたします。

 

 

こちらは治療後のお写真です。

歯が美しいと

実年齢よりお若く見えますね。

 

 

 

  治療前のお悩み

 

左上2番だけ自身の歯のため

補綴(ほてつ)=被せものと

自分の歯の色に差が出てきた

ことが気になってのご来院でした。

 

 

 

 

 

 

 

    

ANBIはANBIソリューションを活用し

【歯周治療/歯列矯正/セラミック/

インプラント/ホワイトニング】

など、歯の機能性と審美性を

を回復させる治療です。

 

 

 

 

  治療内容と費用

 

上の前歯8本のラミネートと

クラウンにて治療

※ラミネートは板状の被せもの

 クラウンは筒型の被せもの

 

 

 

 

前歯4本は

レーザーにて歯肉形成

それによって

歯の長さのばらつきがなくなり

大きさが揃って整って見えます。

 

 

 

 


 

歯の白さと表面の凹凸が

なく立っているのがわかります。

 

 

費用

¥860,000 税別(精密検査代、仮歯代、補綴代)

 

 

 

  通院回数

 

3回

 

 

 

 

  改善のポイント

 

左上3番は

歯肉が下がってしまったことにより

歯が長く見えてしまっていた為

クラウンに歯肉と似たような色を付け

見た目の改善をおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

審美治療は一回やって放置してしまうと

加齢とともに歯肉の状態が変わるため

見た目に違和感が出てきてしまいます。

 

 

 

定期的な検診とメンテナンスを

行うことで、歯肉の健康も維持

できます。

 

 

 

メンテナンスを行うことで

いつでも美しい歯で

過ごしていただくことができます。

 

 

 

しばらくメンテナンスをしていないな

という方は、一度治療された病院へ

検診を受けに行かれてくださいね。

 

 

 

ANBI(審美治療)をお考えの方は

下記ページより詳細をご覧ください。

↓↓↓