皆様おこんばんは照れ照れ


そして、お疲れ様でーすチューチュー


やっと…一週間終わったぜ爆笑爆笑
明日もお仕事の方…頑張ってくださいませ🙇


では早速…


タイトルにもあります「伝え方」


今日はね、化粧品屋さんに行きましたの。
ウォーキングはやりたくなかったので辞めました笑

その化粧品屋さんでの出来事


私は化粧品屋さんの店長さんとお店にいくと和気あいあいと楽しく会話をするんです✨✨プライベートではあったことないですが。


が、しかし…店長さんに
あれ?今日はお一人様なのは何故?とお伺いしましたところ



バイトの子が…自分が出勤したと同時に早退したいといってきたとのこと


ふ~んと聞いていたら


何かね…前日からそのバイトの子が熱を出していたらしく…
それでも出勤してきたから偉いなと客観的な視点で私は聞いていたのだ



が、しかし店長さんはムッとしたらしく

バイトの子にこんなことを言ったそうな


「前日から熱が出ていたなら休むかもしれないからと連絡よこせばいいでしょ!と…何で黙っていたのよ。普通は事前に連絡するもの」と…ブチキレたとのこと。



ん…店長さんの気持ちも分かるが体調の悪い子も休んだら悪いなと思って、それでも頑張って来たのだから、ゆっくり休んでね。といってあげられたらいいのになと…客観的に思ってしまったのだ。


恐らく…店長さんも余裕が無かったんだろうね…

店長さんに同調しつつ

大変だったね~なんていいながらニヤリ



その店長さんはお客さんに対しては物凄い接客態度も良好な故に残念な部分も見えたのだがまぁ、人間らしくていいなと思ったのだが笑
彼女もB型笑
思ったことはズバリ言います笑


いわゆるキャリアウーマンタイプかしらね照れ

そして、完璧主義者なのかなと勝手に思ったり笑


ただ…店長さんは私にとても良くしてくれてファンデーションの色合いとか見立てるのが上手で私は好きなのだが


恐らく…私の勝手な憶測では



そこの化粧品屋さんは人の出入りが激しいそうだよ真顔真顔真顔真顔真顔



それは…多分…上に立つ立場の人により違ってくるよね。。


やっぱさアメとムチって大事よねアハハハニヤリニヤリニヤリ



私も歯科に勤めていたときに何人も後輩がいたのだが、誉めて誉めて誉めちぎって育てたなと笑



だってさーずっと朝から晩まで共に仕事するんだよ。いやーな空気になりたくないじゃん。


お陰様で職場はみんな、良い人に恵まれたから私も長く働けたのだが


みんな、辞めるときはお嫁にいったりするのでどんどん辞めていったときはさすがに寂しく思ったもんでしたね。そう…職場に最後まで残ったのは私、独りだけだったのだアハハハ♪



店長さんは本当にお化粧には長けている人だからこそ、もったいないなーと思ってしまったのだよ😂😂



店長さんいわく。。今時の若い人はすぐに辞める…というが、伝え方と育て方だなと客観的に見てしまったのだ。

その事を
息子に伝えるも、その店長さんは


老害っていうんだよと大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび


今時の人にガミガミ思ったこと言っちゃダメなんだよ!!!!と…
労基に通報されたらアウトじゃーんと!!!息子からご指摘を頂きましたぁ~


ん…どうなんでしょうね。私の時は先生から怒られながら仕事を覚えたもんですがねタラータラーアハハハ♪





ということで、本日のポポコさんの散歩は





なんと




なんと









1時間半も散歩をさせられたぜ!!!!!



皆様もお疲れ様でしょうにグラサングラサングラサングラサン

良く頑張りましたね爆笑爆笑爆笑


どうぞ、ご自分を労ってくださいませ🙇🙇


では皆様も夜更かしせず早く寝ましょう!



お休みなさいませ🙇🙇