おばんでございますニコニコニコニコ見てください!
飛行機耳ポポコ笑
ポポコったらね…

気分屋でね…
歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く
朝、散歩行きたいって言うときもあれば行かない!!って言うときもあって


でもね、夕方は絶対行くっていうの!

息子を迎えに行く前に1時間散歩をし


息子を連れて帰ってきたらまたお外に行くっていうの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が外出し帰ってくるたびにオネダリ…


下手したら1日四回の散歩真顔真顔真顔



そう…ワガママポポコ猫猫猫


まるで、猫に飼われているワタクシでございますのよ笑


で、帰ろうってリードを引っ張りますと




嫌なのムキームキームキー

和多志…まだ帰らない!!!!


そう…毎日このルーティンでございますのよ!!!

まるで犬のような猫でございます



そして、その後のハイジや白猫さん…

次の日に近所のおばあちゃんのお宅に伺いましたよ。

そしたら、ハウスにいるから、見せて!!!とおばあちゃんにいうと、


ダメだと一喝されて
何故?と聞きました所…
猫が逃げてしまうからとのことであえませんでした。


ん?
でもハウス開いてるわよ~というと、いいのいいの!自由に出してるからと…
ん?じゃ私に見せてくれてもいいじゃん??と心の声が…

えっ!車に引かれたりするから危なくない?と伝えるも…


でも白猫は弱っていて死にそうだから…
と…
なら、病院連れていくのは送迎しますと伝えるも、いや、あの白猫はそのうち死ぬかもしれないからいらないと言われてね…


ん…これ以上立ち入ることも説得することも厳しいなと…


あんまりしつこくいってると出禁になる可能性もあるわけで


この辺一帯の地主さんなので大金持ちではあってお金は出せるはずなのだが



近所の人だからこそ難しいね。。
付かず離れずの距離感がいいですよね

とりあえず、おばあちゃんのお孫さんから頂きましたお写真がこちら




この画像をみる限り…
汚れているし、ぐったりしているのをみると、どうにかしてあげたいのだがね。

で、そのおばあちゃんに言いました


はなさんというブログ友達さんが教えてくれたのが、里子に出すと言う提案
それをおばあちゃんに伝えるも初めはそんなのもあるんだね。じゃお願いしようかしら~何て言ってたのも束の間…


帰り間際…

うん、やはりこれから温かくなるからハウスに置くことにするよ~だそうです。




また来週にでもおばあちゃん宅に伺うつもりですが…果たして…



でもね、あんまり立ち入ること出来ないんだなぁ…
なんといってもお相手は高齢者ですから。。難しいな。。


もし、ハイジや白猫がそっちにいったらご飯でも食べさせてあげてねと



わかりました!とは言ったものの…

ただね…捕まえるのは至難の技ですわ😱😱😱
人間をみるとまず、逃げる!!!


まずは私に馴れて貰いたいのだが…



ということでした。



では皆さん良い週末を照れ