皆様おはようございます。



昨日の夜からとても考えさせられる事がありました。



それは、いつもどこからともなくくるこちらの猫さん




本当…いつもいつもうちの裏庭にきていて、てっきり飼い猫だとばかり思っていました。それに、痩せてもいないし、むしろ、ぷっくり。毛並みもキレイ!
やけに自由な猫だなと。でもね、たまにお鼻に傷が…飼い主は何をしているのだろ…病院に連れていかないのかなと。。


そして、たまに真夜中の11時にきて鳴いていたり…
はたまた朝方三時にきて鳴いていたりと…


もしくは飼い主が夜の商売でお外に出しているのかなと考えたり

随分…本当自由にさせているなーと近所のAさんとお話していたんです



そう…真冬もその辺うろうろ


どうなってるんだ??
飼い主はこんな真冬に猫をお外に出してるんだ…
とりま、お写真だけ撮ってありました。


近所のAさんにこのお写真を見せ、こんな真冬にお外に出されて可哀想だねと…いや、むしろ自分が出たいから出ているんだろうなと。私は思っていて…


そして、そのときは私は知るよしもなく…



ずっと…



飼い猫だとばかり思っていました




ほしたら昨日近所のAさんからイチゴを貰って話をしていたのだが


勝手に私達はその猫をハイジと名付けていたのだが




近所のAさんが、重い口を開いた






あの、ハイジね…



飼い猫じゃないんだってとえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



それを昨日聞かされて…


衝撃を受けた



というのも事の経緯を話そう



公園前の家の人がてっきりハイジを飼っているかとAさんも思っていて、公園前の家の人に聞きに行ったとのこと。あまりにも自由過ぎるので



そしたらね…
公園前の家の人;あーあの猫ね…うちで飼ってる訳じゃないのよ… あまりにも可哀想だからご飯はあげていたのよと…小屋もあるけど入らないそう。



えっ!!!!

私はそれを近所のAさんから昨日聞かされて遡って画像を確認すること




2023,4/9からハイジの画像があってさえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



私の考察では
きっと…新生活のため、引っ越しの為に棄てていったのかな。もしくは、ここは住宅地だから敢えてこの場所を選んだとか…




どんな理由があるかわかりませんが。



飼い猫を棄てるだなんて

同じ目に遭えばいいムキームキームキー譲渡なりすればいいでしょ!!!人間もいらなくなったら棄てる所があって同じ苦労すればいい。雨風もしのげない所にご飯も人間に与えないでさムキームキームキームキームキームキームキームキーそういう人間こそバチが当たればいいのに


すみません。つい…


今までハイジはどんな生活を外でしてきたんだろう…そう思うと同じ猫を飼っている身としてはとても案じてしまう悲しい悲しい悲しい


たまに真冬でもポポコが散歩!!と騒ぎ立てるからお外にいくと、ハイジもついてくるときがあって。。今思うと…寂しかったんだね悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


うちの裏庭にも、しょっちゅうハイジがきていてね…ポポコが顔をだすと、



んーってって猫特有の


親しみの声を出したり

ハイジはポポコに攻撃することもなく対面で一緒に遊びたそうにしていたんです



そう、散歩にいくと後をついてきて、ポポコをじぃーっと羨ましそうに見ていたり


でもね、ハイジ…私が近づくと逃げていって。。それゃそうだよね。人間嫌いになるもんね。。




そして、そのAさんにその後を聞いてみたら






なんと





なんと







自宅では飼えないけれど、庭に大きなハウスがあるからそこに住ませているそうです👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


そう…そのAさん…もう80歳過ぎていて…しかも家に20歳の飼い猫がいるから自宅では飼えないけど…庭のハウスでならと面倒を見ていてくれてたとのこと🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
Aさんいわく、私がもっと若くて、家族の同意もあったら自宅に入れれるんだけどねと。。


いやいや、それだけで充分ですよ。照れ照れ
本当はね家にいれての生活がいいけど、それは今は無理なのでね。。

なので、ハイジが病院なりいくときは私が乗せていくからと伝えて必要なものがありましたら、何なりとお申し付けくださいませといいましたよ照れ照れ



なので、本日夕方にハイジの所に行ってこようかな照れ照れ照れ



もちろん、首輪を買って笑


そしたらね、話を良く良く聞くと
もう一匹いるって!!!
てもその子は弱っていてもうダメかもしれないといっててね。。。


ハウスにハイジと白い猫がいるそうです。


ちなみにハイジは女の子かと思っていたら立派なものがついているそう。てことは、去勢してないってことか!!!!!




猫さんの多頭飼いしている方にお伺いしたい。

メリットは?
デメリットは?



病気になったら費用も二倍かかる以外は何だろう…


てことで、ポポコ姫は今日は珍しく大人しくて

ママァーとは言いましたがワガママは言いませんでしたよトラトラトラトラ



ご一読ありがとうございます🙇

ハイジを預かっているAさん宅に夕方お伺いしてみようと思います😏