皆様おこんにちはキラキラキラキラキラキラ

今日はねめちゃくちゃ天気も良くてウォーキング日和…


三日連続…ウォーキングしていたら私の心の声がしたのだ


今日は行きたくない!たまにはのんびりしようと


でも、お昼寝したら気が変わるかもですが笑



ということで本題



昨日お坊っちゃまが高校の歯科健診で校医である女医さんにいきなり話し掛けられたと


健診が終わったらいきなり



「この高校はどんなことをやるの?から始まり、君は背も高いし「今は177,1センチ、目標は182センチ」
その後、君は立派になるね~とトヨタに勤めたらどう?「なぜ?トヨタ?」
きっと、君なら何処にいっても大丈夫、それに、とても綺麗に歯が磨けているし虫歯はゼロよと」


ムムムム…



何だこの人…と息子は思ったようで…
しかも、他の人にも聞いたら俺だけに言ったらしくてビックリしたわ~何て言っていたのです。


初対面でしかも歯科医にそんなことを言われるなんて思ってもみなかったはず笑


多分、可愛くてそう言ったんじゃないの?と思っていまして。同じくらいのお子さんがいる方なのかなと。誉められてご満悦なお坊っちゃま(*^^*)


それに、お坊っちゃまの歯はめちゃくちゃ白くて綺麗なんですキラキラキラキラキラキラ


何でかお分かりでしょうか??



アハハハ😁




それは





それは






それは








はい。中2まで、私が朝晩毎日丁寧にブラッシングしていたからなんですよ!!!!!
どうぞ過保護だと仰ってください笑
何故なら…虫歯にさせたくなかったから。
赤ちゃんじゃあるまいし…そうなんですょ、赤ちゃんではないですょ。でも大切な我が子。膝の上に寝かせてブラッシングしておりましたのよアハハハ👏👏
そして、順番に磨いていくコツさえ掴めたらいいんです



というのも、私は以前歯科に12年働いていた経緯もあり私はインレークラウン(要は銀歯)
1つもありません。私も1つも虫歯はないです。歯科に勤めていたからなのか、人様のお顔をみる際は必ず歯を見てしまうのだ笑


そしたらね、息子も、あ、俺も第一印象は、歯を見てしまうんだよねと


最近の人は、本当に歯が汚い人多いって息子がいいます。友達も歯汚い人がいるからブラッシング指導してあげたくなるよ。とボヤいていましてアハハハ😓でも、本人が気づくまで黙っていてあげてねとは伝えています。


やはり第一印象は歯が命でございます。綺麗に磨けていたらそれでいいと思いますよ星私は一本一本磨くので20分かかるのと、お風呂に入りながら磨いているので血行も良くなるんですよね👏👏

本来は1日三回磨くと言われていますが、私は朝晩しかやらない!何故なら



めんどくさいからグラサングラサングラサン


ちゃんと丁寧に磨いていれば大丈夫ですょ。
もちろん、個々の主観はありますからね
夕方になると、ザラザラかんはありますがね。夜に丁寧に磨けば問題無し



息子に持たせているおにぎり


おにぎりだけで、お米、1号使いますから笑
何かねお米を沢山食べるようになったからかな!!!
2センチ身長伸びて現在177,1なんですが、目指すは182センチニコニコニコニコ

この、おにぎりの、ののり!!


チョコロンさんからご紹介していただきましたの!

おにぎりに最適な無添加のり


美味しいですよ!!!!

それがこちらののり、






ぬちまーすたっぷりいれたご飯にこの、のりはマジで美味しいです。物は試しおねがいおねがいおねがい


皆さんもどうぞ、和食や、おにぎりを食べてくださいね照れ照れ


コンビニのおにぎりではなく


手作りおにぎり!!!