皆さんおはようございます照れ



息子が使っている3Dプリンターが壊れたようで試行錯誤しながら自分で今、直しています

というのも学校で忙しいから普段あまり3Dプリンターの使用頻度も少ないのですが、突然不具合が生じたようで…

何を作りたかったかというと、ポポコのランニングマシーン


こちらを3Dプリンターで作りたくて起動したら…不具合が生じ…今直してるとこ

そんで、事前に部品やら材料やらは購入していたのです。

で、ローラーに敷くマットも息子が買ってきて後はローラーを3Dプリンターで作ろうとしたのも束の間…

買った方が早いのでは?と思いつつ…うちに入る小型サイズを作りたかったとのこと。


とまぁ私がブログを書いているうちに3Dプリンターは直して起動させているとのこと。


1つのパーツを作るのにお時間がなんと、二時間かかるとのこと。

それを24個作らなければならず。。まぁこまめに毎日作るそうでアハハハ😂😂
自分で設計をし型にはまれば成功なのですがね!まぁ、ミスも付き物な訳でアハハハ
😓

途中で、フィラメント(plAプラスチックが)たまに詰まったりと…要はplaを高熱で溶かして印刷するのですが。
後、一台の3Dプリンターも持っていますが、それだと小さくて使えないとのことで。。なので、本格的なプリンターで今作っています👍
出来たら是非ともお見せしますね!
以前ポポコのために作ったものがこちら


が、しかし沢山時間をかけてつくってあげた割にはすぐに飽きてね笑い泣き中に入っているボールも3Dプリンターで作りました。

このフィラメントも結構なお値段で、フィラメントの種類も多種多様があり、安いお品物はそれなりなわけで…

私のスマホカバーもお手製の3Dプリンターで作ったもので落としても全くわれません笑

ポポコの遊び道具のフィラメントと同じ素材爆笑

作ってもらったスマホカバーの素材はplaだが、ちょいとゴムみたいな素材も入っているので、頑丈なのだよ!



追記!
ちょっと愚痴っていい!!!

昨日はひと悶着有りすぎて…

私はというとあの人にお願いする際は必ず下手にでて、丁重にお願いするのだが

というか、お部屋の前であいつが(ごめんなさい、つい、お口が悪くてあいつ呼ばわりしちゃった)
怒鳴っていきましたわ!!!!!

へぇ?私は何もしてないし、ただ頼んだだけなのに。。

もちろん対応なんてしませんよ笑
でもね、内心はとてつもなく怖かったショボーン何で怒鳴る必要あるのよムキームキームキームキームキーしかも大声でムキームキームキームキームキー糞やろう!!!!


今日だから冷静に落ち着いてブログを書いているわけなのですがね。

我が子が高校に入るのにお支度金が必要だから一部を貰ったわけなのですが、それが気にくわなくてドアの前で怒鳴っていきましたわ!!!それに、それは以前からちゃんと約束していた話でもあるのにも関わらず

しかもマフラーもやたらとふかして怒りをあらわにして!!!!!近所迷惑だろうがムキームキー本当くぞじじいめムキームキームキームキームキー
私より6つも年下なんですがね。マジで老害ジジィですわムキームキームキー

自分に返ってくる言葉なのにねムキームキー
あっ、別な意味で返ってきてるか笑

とまぁ昨日は怒り心頭でしたので実家に行ってきて甥っ子たちと遊んでいたら気が晴れてきたのだ照れ


んじゃー猫のランニングマシーン出来ましたら載せますね!!!


お時間を要するが😁😁


ご一読ありがとうございます❤️

さーてーラーメンでも食べに行ってこよっと🍜🍜🍜🍜🍜


あっ、昨日いったインスタ映えするラーメンがこちら



おんぼろの今にも潰れそうな所のラーメン屋さんなのだが、めちゃくちゃ美味しいの!

これで

な、



な、


なんと、ラーメン400円の、餃子350円です。