こんばんは😃🌃


何か、いいねボタン押しても全く押すことが出来ず…つい、先ほどのブログをリブログしちゃいましたびっくり今は通常に戻っているので安心ですね!


一体何事?と思ったのでした。



さて、タイトルにあります生保レディママ友


そんなに親しくないママ友達…

去年息子の高校の体験入学があり二時間ほどお話した程度。で、また別な高校で偶然あい、軽くお話し、とりあえずラインは交換したのだ。


生保レディやってるくらいだからきっと勧誘してくるだろうなと思いラインは交換したくはなかったのだが…


でも高校の情報はとりあえず入れておいた方がいいかとおもい、交換したのだが、



その後



双方…音信不通ニコニコ



そしたらね、今日私がウォーキングに行く前に突然生保のイベントが2月にあるからお暇ならどうぞと…


無料で、何とかこんとかのイベントがあり1000円分の価値のあるお土産持たせますよと…(文面すら目を通さない私)




へぇーついにきたか!!



興味もないので、適当に、行けたらいってみますね!と返したのだ



そしたら



行けそうならエントリーしておきますねと…



ん??



へ??



あ、ダメだ!こういう人にはズバリいわなきゃダメだなと思い



よく確認致しましたところいけそうにないです。といいましたところ、



では



次回のイベントに声を掛けるねと





はい???????




次回?ちょっと待って!!!


次回???



こちらとしては次回も何も行くきなんて全くありません!!!



あ、こりゃハッキリ物申さねば‼️と思い



いえ、イベントには行かないです。ごめんなさい!お力になれずと丁重にお返事を返したのだが…



生保レディやってる位の人って全然へこたれないからきっとまた時が経てば連絡してくるだろうなと。いちいち返事するのも面倒なので次からは無視か、ブロックするしかないなと。



というか、たいして親しくもない同じ学校のお母さんに生保のイベントを誘ってくるとは…



信じられないなと思ったのだ!!!



色々ノルマあるらしいですもんね。


私の仲良しの友達が、生保レディで、人数足りないからイベントに来て欲しいと言われてたので何度もいってあげていました!少しでも助けになればと思って…仲良しだったし!



でも、それが災いを起こし




ついに





連絡もなく




突然…





我が家に…上司と二人で来たもんだ





で、色々とその上司が私に保険を勧めてくる勧めてくる!!!



最後は頭にきて、どうぞお帰りくださいと二人を帰した後に友達にブチキレたのだ!




あのさ、今まで散々貴方を助けたい一心で、生保イベントに行ってたのに、連絡もなしに突然、家に来るだなんてあり得ないんだけどって!しかも保険に加入しろってしつこいんだけど、何で貴方は黙ってるわけ!!!とね…


そしたね、友達が、突然上司が私の家に突撃するから付いてきなさいといわれたの、ごめんねと…


でもさ、今まで義理で生保イベントにいってあげてたのにこんな返しはないよねと


そこで私は友達に貴方には義理というものはないのかと論したのだ。



もうそれっきり縁を切ったのだ!!




まぁ、生保レディも本当大変だと思います。



よく、生保をやると友達がいなくなるって聞くけど…



で、風の噂で聞いたら生保レディやっていた友達は辞めたそうな…


まだ仲良しだったころ、自分の保険を横取りされたりするのが日常茶飯事だったらしい。。



女の職場は恐いと言ってたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもまぁ職種にもよるだろうけどねニコニコ



私が以前勤めていた歯科医院はスタッフが四人いたけど、みんな仲良しだったな😏✨😏


お弁当のおかずを交換したり彼氏の相談したりと、中途で入ったお姉さんいわく、こんな心地いい職場はないと抱いていたなーニヤリ


田舎の歯科医院だからなのかもしれませぬがね爆笑爆笑



ご一読ありがとうございます❤️


ということで、明日も戦闘機観に行くぞオオオオオ!!!!



皆様もどうぞご自愛くださいね👍✨


おやすみなさいませ❤️