ちょっと日記をサボってしまいましたガーン
すでに面白いネタが無いので今回は二~三年前から始めたマイル集めの話でもパー
スタッフからも質問されたり結構興味を持っている人が多いので今回は私が実践している方法をご紹介しましょうニコニコチョキ(もっと良い方法があるかもしれませんけど…)
集めてみると面白いんですニコニコ調べて比較検討するのもかなり楽しかったので当時はかなり調べましたニコニコ
そして休みには貯まったマイルで旅行に行きますニコニコニコニコニコニコ
私が色々と比較検討して実践している方法を教えましょうチョキ
まず基本は飛行機に乗らずに貯める方法
1 永久不滅ポイントの貯まるセゾンカードを作る(年会費無料)
2 公共料金を全てカード払いにします
電気 水道 ガス 電話 携帯電話 国民年金など
3 交通費はモバイルスイカでカード引き落とし(年間1050円?)又はセゾンプリンスカードでPASMO作成してオートチャージ使用
4 携帯クレジットを設定
iD とクイックペイ
5 セゾンのセゾンJALマイレージクラブに入る(年会費確か5250円?プラチナカードなら無料)

そうすると毎月締め時1000円で10マイル 更にセゾンアメリカンエクスプレスカードだと永久不滅ポイントも少し貯まり ポイント交換すれば確か1000円でトータル11マイル位?たまっと思います!?
さらにセゾンは複数枚数カードがあっても合算されますパー
私が調べた時はセゾンが公共料金においてもほとんどポイントになっていたのでセゾンにしましたが今は変わっているかもしれませんガーン
またカード会社のポイント還元率はちょくちょく変わる様ですから今現在はどうなっているかわかりませんガーン
私の方法だとセゾンJALマイレージクラブの年会費はかかってしまいますのである程度使わないと元は取れないかもしれませんねm(__)mf^_^;
役に立つか解りませんがJALマイル集めている人は一つの参考にされると面白いと思いますガーン