こんばんわんにゃんかめおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

今日は朝から出たり入ったりの

1日となりました。

 

午前中は鍼灸院さんで

鍼とお灸を全身に施していただきました。

 

膀胱炎がなかなか辛いんですと

いうお話を少し聞いていただき

 

鍼と併用で漢方薬がいいかもと

先生がお世話になっているという

出雲の漢方クリニックさんを

ご紹介して頂きました。

 

 

遠方ですが

 

漢方薬でも保険適用になる

と聞いて早速コンタクトをとりました。

 

事前にネットで個人情報や予約を入れ

保険証情報なども登録して

 

オンラインで予約時間に先生とお話が出来

自分に合った漢方薬を郵送で送って下さる

と言うシステムです。

 

 

先生を待っている間の画面

 

オンライン診察では

舌診をしました。

 

カメラの前で舌をべ~っとしたり

裏を見せたり。

 

 

すぐに先生はそこで

「すっごく冷えてるんですね」

と分かったようです。

 

 

お話してみたところ

私が今まで飲んでいた市販の漢方薬は

膀胱炎の治療薬とはいえ

 

抗生剤が効く人向けだったり

身体を冷やすタイプの生薬が入っている

と言うことが判明。

 

今日伺ってよかったぁ~~。

 

どうりで・・・

 

抗生剤が効かない私や

冷え性の私には効果がないわけですね。

 

 

とても穏やかにお話してくださる先生で

 

今の私の体に出ている症状を

全てお話し、冷えや膀胱炎以外に

「舌の痺れ」というワードを出したときに

 

 

「なるほどわかりました」

といって先生が

でしたらこれとこれを出しましょうと

 

2種類の漢方薬を送って下さる

ことになりました。

 

2~3日で良くなると思うけど

とりあえず1週間分送りますと。

 

 

今のこのお悩みについては

4年目に突入するので

(そんな早くよくなるんですか?)

とつい言いたくなったほど

嬉しかったです。

 

 

 

ただ、1週間後またオンラインで繋がり

経過をご報告し

もう少し続けるか,変えるかなど

検討しましょうとのこと。

 

 

オンラインの先生にも

鍼灸とは併用したほうが良いと言ったことや

 

老化によるもので

常に老化は進んでいるので

100%完治ということはないけれど

7~8割は良くなってくるでしょうと。

 

 

ほんとですか~ひらめき電球



自分の症状にようやく希望の光が・・。

 

期待を持つことが出来ました。

 

 

ルノルマンカードの結果通りになり

これまたびっくり。

 

 

それにしてもここまで本当に長かったので

随分と回り道してしまったように感じます。

 

やっぱり根本治療の専門家さんの

おっしゃることって

説得力がありますね。

 

今の鍼灸院さんにも繋がってて

本当に良かったです。

 

 

 

 

オンラインの先生と繋がる前は

午後からサロンの担当の方が

相談があるとのことで

駅近くまで自転車で行ってきました。

 

 

人生の分岐点に立たされる人や

理不尽な扱いを受けて悩まれる方からの

ご相談を受けることが多い私。

 

私自身は悩む前に

めっちゃ感情を外に吐き出して

自分から距離を取り

 

スパッと切り替えるタイプ

の人間なので

 

 

その方のように感じる事は

あまりないのかもしれません。。

 

でもそんな私でも

頼りにされてしまうのは

とても光栄で

 

その方の数秘を調べて

運気のお話もして

その方の輝くポジションやタイミングを

お伝えするだけでも

 

性格の違うタイプの私でも

ちょっとはお役に立ててるのかな?

 

途中からこんなことしてみたい

など夢も語って下さって

とっても嬉しいなあと感じます。

 

 

 

 

今日は他にある会社から電話があり

従業員さん全員とそのご家族さまの

人間関係のお悩み相談をお願いできませんか?

 

などいったお話もいただきました。

 

え????

 

と一瞬固まりましたが

 

本気でおっしゃってるのか

怪しい電話なのか

を考えながら

半信半疑で受け答えし

 

 

今現在のご予約状況は?

と聞かれたので

とりあえず

 

毎週予約が入っております

と伝えたら

 

 

あ~、では難しいですよね

とあっさり引き下がってくださいました。

 

 

予約といっても

週に1人と決めて

やっている規模なんですけど(笑)

 

今の私には体力的にそれが限界。

 

そんな詳しいことは言いませんでしたけど

 

企業全体で人間関係のお悩み相談

なんてことがあるんだ~

 

福利厚生の一環で

とはおっしゃっていましたが

 

本当だとしたら

すごい会社だなぁと思いました。

 

 

会社名いわれたけど

受けるつもりがなかったので

わすれちゃった爆  笑笑

 

 

固定電話ではなく

携帯電話ナンバーだったので

それも警戒した1つですかね。

 

 

 

なんか今日はいろいろと

盛りだくさんでしたが

 

 

はやく漢方薬が届くといいなあ~

と楽しみなぴぴなのでした。