こんにちわんにゃんかめおねがい
 

お仕事の「各ブログ」
の更新情報は「X」(Twitter)で
ご案内させていただきます↓
https://twitter.com/waku2tamatebako

 

 
昨日初めて訪れた鍼灸院。
 
車で少し走ったところにある
一軒家
 
ネットで予約して行きましたところ
男性の先生が対応してくださりました。
 
 
問診を含めて約90分
施術は約60分
 
問診で今ある沢山症状を全て
記入したところ
 
「随分と沢山お悩みなのですね」
 
と先生。
 
と~っても物静かな方で
起きてますか?と思うくらいでした。
 
でもその先生の腕前は凄かった。
 
 
私は椅子に座り
先生はしゃがんで目線を私より下に
いらしてくださいました。
 
 
特にひどい冷えとしびれは
両足、下腹部、首から上(舌や耳、頭部)
 
寝ている時以外はずっと症状があり
楽になる気配が見えません。
 
と伝えると
 
鍼とお灸で施術開始。
 
ただこちらの先生は
私が過去に体験した鍼とはちがいました。
 
鍼は鍼でもいくつかのタイプを
使い分けて下さり
 
肌に触れているかいないか
分からないくらい
軽く肌にタッチをするもので
 
お腹のあたりで気の流れを読み
ときどき手首で脈もとりながら
滞っている場所にハリをタッチ。
 
 
先生の指先が私の肌に触れる時も
本当に触れてるの?と思うくらい
優しく繊細なので
 
途中気になって薄~く目を開け
先生の様子を伺うと
 
先生は宙のほうを見上げながら
目を閉じて
「目には見えない」
身体の気の流れを感じ取っているようでした。
 
とても集中していることが分かったので
話しかけてはいけないと察しました。
 
 
整体院のように施術を受けながら
和気あいあい世間話をお話をするというものを
「動」と表現するのなら
 
鍼灸院の先生のそれは
「静」そのもの。
 
 
これもまさに
月運気の「9」だなぁと
感じていました。
 
 
明るい日差しが差し込むお部屋で
優しい癒しの音楽も流れ
静寂の中で過ぎていく60分間。
 
 
あまりにも癒されて
私は途中寝ている事も多かった
と思います。
 
 
頭の先から足の先まで
身体の前側と後ろ側と
まんべんなく鍼とお灸をしていただき
 
頭部には指すタイプの鍼を
していただきました。
 
 
首から上が特に滞りがひどいと先生。
 
「痺れは少し時間がかかると思います
とのことでしたが
全身の気の流れを修復したので
パワーが付いたと思います」
 
と先生。
 
 
あの触れたか触れないタッチで
そう言いきれる先生は
とってもカッコイイと思いました。
 
 
施術後は
 
確かに首回から上はまだまだ
と感じるものの
疲労感が楽になり「活力」が戻りました。
 
 
先生の繊細で的確な技術にほれ込んだ私。
 
身体が本当に辛かったからこそ
その技術の素晴らしさ、効果を
実感しました。
 
 
翌日の今日も好転反応はなく
意識もだいぶスッキリしています。
 
 
こちらの先生は
いつ来なさいと言ったコントロールはせず
来たいときに来ていただければ
というスタイル。
 
(そういう自然なところ
もしかしたら
数秘「9」をお持ちかも?)
 
 
 
何度か通ううちに
痺れがすっかり抜けないとしても
日常生活が辛いと感じることは無くなると思う
と先生がおっしゃっていたので
 
先生の言葉と技術を信頼し
また来週に行ってこようと思います。
 
 
私が訪れた先生はこちらの先生です