こんにちわんにゃんかめおねがい
 
 
お仕事の「各ブログ」
の更新情報は「X」(Twitter)で
ご案内させていただきます↓
https://twitter.com/waku2tamatebako
 
 
今まで50代前後の方を対象に
セッションをさせて頂いていた私ですが
 
今年に入ってからは
20代の方々からのご相談や
セッション依頼が増えてきました。
 
 
しかも
 
「11」、「22」、「33」
などのマスターナンバーを持つ方が
とても多いです。
 
なぜかしら??
 
 
年運気「3」の年は自分が
繋がりたい人を
勝手に募集していたということも
あるのかもしれません。
 
 
年運気「4」になると
誰にでも「公平」な視点で
関わっていくという事を
教えて頂いているようにも感じます。
 
 
そして面白い発見といえば
 
去年の私
年運気「3」月運気「8」の時期は
 
「3」自分の都合に合わせて働ける
「8」仕事(警備)につながりました
 
 
今年の私
年運気「4」月運気「8」の今は
 
「4」安定した企業で長く続く
「8」仕事に繋がっていく予感がします
 
と言うのも
 
先日2つめの会社の面接を受けに行った際
私の履歴書をみた面接担当者さんが
「ほぉ~~~これはすごい!」
 
と私の持っている沢山の「資格」
に注目してくださいました。
 
 
私は転職も資格も沢山あるので
手書きの履歴書ではなく
ワードに毎回追加する形で作成保存
しているのですが、
 
資格のところだけスクリーンショット
させていただき初公開します。
 
 
 
 
 
 
 
ここに書ききれていないものも
いくつかあるのですが
主なものはこんな感じです。
 
 
 
べつに自慢しているわけではなく
ここに書いてるはじめのほうは
周りから言われて嫌々とった資格ですが
 
途中から何か違う!と気づいて
思いっきりハンドルを切り
路線変更したのが分かると思います。
 
 
愛犬達との出会いから始まった学びが
今の私を作ってきました。
 
ペットロスで超絶苦しかった時期も
前を向くキッカケが欲しくて
救いを求めるようにして学んできました。
 
 
 
その中で今回
 
面接官の方が注目して下さったのは
「ペットロスケア・カウンセラー」
「ペット終活アドバイザー」
 
 
もしそちらに採用が決まればですが
 
動物葬祭ディレクター?!
(とおっしゃったかな)
といった資格を取らせてもらえそうなことを
おっしゃっておりました。
 
 
資格取得支援制度(費用全額会社負担)
というものがあるそうで
その中に葬祭ディレクター技能審査
 
というものがあるようです。
 
 
※ペット葬祭ディレクターは
2級はだれでも受けられそうですが
1級は3年の実務経験が必要とのこと。
 
 
私個人が目指してきたのは
残された飼い主さんの心のサポート
 
 
人間の方は全く初めてですが
方向性は似ています。
 
葬儀のセレモニーなども
これからの時代はペットの分野も
取り入れていくという事でした。
 
 
 
面接に行く前は
人間だけを対象にしたお仕事
と思っていたので
 
今回の面接ではとても驚きました。
 
 
 
担当者さんからは
 
「もし採用が決まったら
将来このお仕事1本で
頑張ってみる気はありませんか?」
 
と質問を受けました。
 
1本というのは
 
続けていけそうなら今の警備のお仕事を
手放してみる気ある?
 
ということです。
 
その場合でも私の都合に合わせて
時間や曜日は決めていいですとのこと。
 
 
(来月私は月運気「9」手放し。
つまり今の私の「手放し」って
警備を手放すことになるのかも?!)
 
 
 
 
そんなところから
 
年運気「4」月運気「8」の今は

「4」安定した企業で長く続く
「8」仕事に繋がっていく
 
予感がしています
 
 
 
 
使命数「6」の私にとって
悲しみの淵にいる人々に
「癒し」を極めるお仕事は天職
 
 
今回の転職で天職に繋がるかも。
 
 
入社後は、研修を通して
お仕事の流れや礼儀、マナーなどを
お教えていただけるようなので
 
世間知らずで育ってきた私は
そういうことをすごく学んでみたかった為
そちらも楽しみです。
 
 
 
まだ結果待ちで未定ですが
わくわくするので良い予感を感じ
 
実名を伏せた個人ブログで
備忘記録させていただきました。
 
 
 
(運気ってほんとに神秘ですね)