こんにちわんにゃんかめおねがい
 
 
お仕事の「各ブログ」
の更新情報は「X」(Twitter)で
ご案内させていただきます↓
https://twitter.com/waku2tamatebako
 
 
 
ヨガの予約をしていたので
スタジオへ行ってきました。
 
 
曜日によって色々なヨガを選べて、
 
今日は
「骨盤調整&骨盤底筋ヨガ」
の日でした。
 
 
 
昨年お部屋で転んで
骨盤を強く打撲してから
骨盤の位置がすこしズレたようで
 
とても歩きにくく
しゃがむと膝の位置が
前後にズレてしまいます。
 
 
骨のゆがみは体の不調にも繋がるので
何とかしたいな~と思い
整骨院なども行ったことがありますが
色々な面で続かず。。
 
 
先週から通い始めたヨガに
メニューとしてあったので
迷わずこの日を選びました。
 
 
シューレースや
骨盤のバランスを整えるポーズを
色々学べてよかったです。
 
 
先週のリラックスヨガでは
筋肉痛が発生することはありませんでしたが
 
今日は数時間後から筋肉痛になりました。
 
 
カーラとのお散歩のときも
ふくらはぎの辺りが筋肉痛でした
 
 
 
来月後半はカーラとパパと私とで
お出かけの予定をたてました。
 
 
たま音は一人でお留守番。
 
 
(なぬ?!)
 
 
いつもママやカーラと
一緒に寝ているので、
 
夜。。太郎と二人きりで
だいじょうぶかなぁ。
 
と思いつつも、
 
 
いつもつかず離れずの
たま音なので
 
カーラのように
ギャン泣きすることはないでしょう
 
と思い
 
ペットシッターさんに早速
予約を入れました。
 
 
また、
 
今年の夏も
警備のバイトの日は
 
エアコンが冷えてるかなど
気になるので
 
ペットシッターさんに様子見を
お願いすることになりました。
 
 
 
年々、春と秋が
短くなってる気がします。
 
今年の夏もわんにゃんかめが
無事に過ごせるよう
 
いろいろと
注意してあげたいと思い
 
エアコンをチェックしていたら
早くもカビ発見。
 
(冬の間エアコン下に洗濯ものを干したり
お部屋に加湿器を
置いていたからかもしれない。。)
 
 
今までは気が付かなかったので
夏が終わった後で
カビクリーニングを
していただいていましたが
 
このままクーラーをつけるのも
気が引けるので
 
今年は夏と秋にカビクリーニングを
お願いすることにしました。
 
 
空気は目に見えないとはいえ
カビを吸い込むことは
健康にも良くないです。
 
これは
 
アレルギーのベリーお姉ちゃんに
学んだことなので
続けて行きたいと思います。