おはわんにゃんかめおねがい

 

「各ブログ」

の更新情報はこちらで

ご案内させていただきます。

 

https://twitter.com/waku2tamatebako

 

 

 

カーラとたま音に

4本目の歯ブラシを買いました。

 

 

真ん中に穴が開いてるので

除菌用のマウスリセットや

仕上げの乳酸菌のペーストを入れて

マッサージ用に使う事にしました。

 

 

歯ブラシの本体に

独特の角度が付いていて

柔らかいタイプのブラシです。

 

とても磨きやすいです。

 

 

 

警備のお仕事中に

犬好き上司が巡回にきました。

 

 

そしてカーラの歯の話題になり

今、毎日1時間かけて犬猫の

歯磨きをしていることや、

 

歯ブラシもたくさん集めて

使い心地を試している事を話しました。

 

すると上司は

 

「うちは柴犬だから歯が丈夫だし」

「歯磨きは絶対させてくれないから」

 

とおっしゃってました。

 

カンが良い上司なので

「犬種は関係ないと思う!」

とだけ伝えました☆

 

 

 

 

今日は自宅マンションのすぐ近くで

警備のお仕事でした。

 

近くだけに、

 

顔見知りさん何人かに

現場で会いました。

 

 

築何十年かわかりませんが

大分古いマンションの改修工事に

携わりました。

 

 

車通りもそこそこ激しく

小中学校がすぐ近くで

 

自転車も歩行者も沢山くる中で

私一人で現場のトラックの出入りを

誘導しないといけませんでした。

 

 

足場を組むために

周囲にバリケードを作って

 

コンビニの店長さんに

「1時間以上車止めてません?」

とご指摘を受けて

 

その車の作業員さんに

移動してもらったり

 

住居人の方が外に出る時に

誘導したり

 

足場の機材を運ぶときに

機材が歩道に飛び出すので

作業員さんたちの動きに注意して

 

周りに人や自転車が来ていないかを

先回りしながら動きました。

 

 

作業員さんが動きやすいように

カラーコーンを移動したり

 

掃除をしたり

 

近所の学校に通う児童や生徒、

父兄や先生方に

 

「おはようございます」

などご挨拶したり

 

改修工事の現場って

誘導のほかにも気配り目配り

結構やることが多いです。

 

 

帰りがけに私より先輩と思われる

女性の歩行者の方が近づいてきて

私に声をかけてくれました。

 

 

「なんか、かっこいいですね。

とても颯爽としていらっしゃる」

 

と言って微笑んでくださいました。

 

 

私が?かっこいい?

颯爽としてる?

 

そんな風に見えるのかなぁ~。

 

 

 

でも、嬉しかったです。

 

褒められると素直に嬉しいし

パワー注入して頂きました。

 

 

 

 

 

今月は社会月運気「11」

の影響もあるけれど

 

月運気に「11」が巡っているカーラの

「目に見えない」部分に

何か起こっていやしないかと

すこし気になったりします。

 

(→これけっこうしんどい)

 

 

「11」をもつ動物さんと

お別れした方のご相談を受けたり

 

「11」を課題に持つ方の

ご相談内容を受けながら

セッションのご報告書をまとめる

といったことも重なっているので

 

色んな「11」の体験を耳にして

「そういう事もあるのかぁ」と。

 

 

だからカーラに関しても

不安になるのかもしれません。

 

 

本当に不思議なのですが

今月は、同じ「11」がらみの

シンクロがいくつもあるのです。

 

 

今までもそう。

 

 

同じ数秘を持つ人や

その数秘の運気が巡る人が

集まる不思議。

 

別の方のお話で

これは一体どういうことなのだろうと

考えてると

 

別の方の相談のやり取りをしている時に

考えていた事の気づきを頂いたりします。

 

 

カーラの事にしたって

「目に見えない」ところだからこそ

大切なことが多いと思う。

 

何が起こるか分からないだけに

すごく不安にもなるけれど

 

これまで以上に

「目に見えない部分」が気になるというのが

「11」の運気の特徴でもあります。

 

過去に体験したことありますが、

これがもし

人間関係に出ると結構しんどいですよ。

 

 

 

カーラは来年

 

年運気「11」が巡るので

今月がその余興だと思うと

結構どきどきです。

 

 

揺らされないように

しっかり足元を整えないと

と言う気持ちになっています。

 

「常識に囚われない」

「大胆な行動」で

「ミラクル」を起こしたいよね~

 

とカーラと話しております。

 

 

 

11月生まれのカーラは

必要以上に人の心の中にあるものを

敏感にキャッチするので

 

私が主人にイライラしてるときなどは

主人に向かって

「ママが怒ってるよ~!」

と主人に向かって吠えます。

 

 

飼い主としては改めていきたいところ。

 

私らしく

どんなことも楽観的に捉えて

行くことを感じさせられます。

 

自分の運気「4」も意識して

足元を大きな波で救われないように

「細部に気を付け」ようと思います。