西田普さんのブログより

リブログさせていただきます。

 

昨夜、西田普さんのブログ

にお邪魔しました。

 

いつも貴重なお話を聞かせていただき

大変ありがとうございます。

 

 

リンク先のブログの後半に

「がん予防」についての動画がありました。

 

最近甘いものが続いたので

 

動画を拝見して、

ちょっと採りすぎたかもしれない💦

と反省しました。

 

冷えケアをいろいろ試し

36度台になることも増えましたが

油断するとすぐ35度台に下がります。

 

 

血液の浄化は全ての病気に

よい影響があるように私も感じています。

 

 

ケイシー流の食事の仕方をすると

心もお腹もストレスが少なく

心地よく1日を過ごせます。

 

 

半年くらいはきっちり

食事療法を続けましたが

 

「冷え」がなかなかしんどくて

そのあとは温野菜や

スチームした野菜と一緒にサラダを食べています。

 

 

 

食事の8割が野菜で

2割がタンパク質や炭水化物

 

という基準は

 

じゃっかん緩んできましたが^^;

 

なるべく

午前中からお昼にかけて葉野菜

夜に根菜類をとるように意識はしています。

 

 

揚げ物や、豚肉や四つ肢のお肉は

この1年以上全く食べていません。

 

(鶏肉かお魚にしています)

 

それだけでも大分

体が軽く感じます。

 

小麦粉や

白いお砂糖も精製された塩も

採らない生活にも

 

だいぶ慣れました。

 

 

制限が多くて最初はきつく感じましたが

慣れてくると食事療法をする前に

頻繁に食べていた食品が

自然に受け付けなくなるんですね。

 

 

皮膚の弱い方などは特に

トマトやナス、ピーマンといった

ナス科のものも取らないケーシー療法。

 

 

なので大体食べるものが決まってきて

ある意味経済的とも感じています

 

 

冷え性の私は白湯や

シナモンココアなどものみますが

 

乳製品も取らないようにしてるので

植物性のミルクを使います。

 

あとは

運動不足もあるのだと感じています。

 

 

良いと言われるものは

どんなものでもまずはやってみる私です。

 

 

ですが食事は

ケイシー流食事療法の良さを

体が感じているので

 

多少脱線する日もあるけれど

食べ方、食べ合わせはこれからも

意識しながら続けてみようと思います。