こんにちわんにゃんかめおねがい

 

「各ブログ」

の更新情報はこちらで

ご案内させていただきます。

 

https://twitter.com/waku2tamatebako

 

 

 

11月からずっと伸ばしていた

カーラのコートをカットしました。

 

カットしたコートは

結構なボリュームになりました。

 

もうすぐ通院なので

このコートの分体重も軽くなるね爆  笑ラブラブ

 

 

お風呂の間に

お部屋をしっかり暖めておきました。

 

 

それでもつるつるコートは

寒そうだったので

フリースの洋服を着せてあげました

 

 

ハサミでのカットは苦手なので

手足は伸ばしたまま

足元だけ揃えました。

 

 

 

シャンプーとコンディショナーで

いい香り~~~(´▽`*)

 

 

 

 

 

午後からは申告の準備を始めました。

 

毎月の取引はその都度

仕訳入力していたので

 

残高試算表で全体をチェックして

総勘定元帳で内容チェックし

決算整理仕訳を入力。

 

 

 

 

会計事務所にいた頃の経験が

こんなところで役に立ちます。

 

発生主義による会計処理。

 

 

パソコンの画面だけで見ていても

気付かないこともあるので

全て印刷して目を通しています。

 

会計事務所勤務の元先輩にも

最近お会いして

 

「ネットで申告する場合でも、

帳票関係は全て印刷して

保管したほうがよいですよ」

 

とアドバイスを受けていました。

 

 

 

 

必要な控除関係も入力して

あとは申告するだけにしておきました。

 

 

はやく申告を終えて

今年度の処理を進めたいです。