こんばんわんにゃんかめおねがい

 

 

今日は午前中早めにお散歩へいき

その後マンションの理事会に参加しました。

 

 

カーラとのお散歩写真をご紹介しながら

「リンゴダイエット」の様子を

ご報告したいと思います。

 

 

エドガー・ケイシー流の

リンゴダイエットは

減量を目的にしたものでは「ありません」

 

 

今現在もとても痩せているので

途中で体調が悪くなるようならすぐ

中断しますが


ダイエットが目的ではなく
「体内浄化」を目的としています

 


体内の「毒素排泄」

つまり「デトックス」のための療法

ということになります。

 



普段の野菜食中心の

ケイシー食事療法の中では、

 

「生のリンゴ」はNGなのですが、

このダイエットに関しては

生リンゴも勧めています。

 

 

ちなみに

 

普段の食事で生リンゴを避ける理由は

ケイシーがリーディングで

以下のように述べています。

 

 


リンゴは、体内に「苦み」を作り出す「酸」を生み出す。

これはリンゴの特性によって

 

過剰な負担を強いられる脾臓からの分泌物によって、

十二指腸の逆流作用が引き起こされた結果として起こる

 

 

 

健康体の人が「少量」食べる分には

大丈夫だそうですが

 

炭水化物や乳製品などと一緒に食べる

といった

「組み合わせ」に注意は必要です。

 

それはかえって

毒素を作っちゃうようなものに

なるらしいので

 

私は

 

エドガー・ケイシーの食事療法をしてからは

それらの組み合わせはもちろん

一切の「揚げ物」「炒め物」も断っています。

 



「普段」リンゴを食べる時は
食事のときに食べず、

 

時間を2時間以上ずらして

 

リンゴのみを食べるのは良いですが

その場合は「煮リンゴ」がおススメだそうです。


さて、お話を

リンゴダイエットに戻します。
 

【リンゴダイエットのスケジュール】

 

とても簡単で

 

3日間リンゴだけを食べ

他の食事を一切やめます。

 

水は十分補給(白湯も可)

 

ミルクを入れなければ

コーヒーも1日1杯程度は許可されるようです。 

 

(数杯と言う書き方もありましたが

数杯って何杯?と思い調べました。

飲みすぎないのがよさそうです)

 

 
この3日間は、

 

「夜寝る前」に

テーブルスプーン1杯のオリーブオイル

(必ずエクストラ・バージンのもの)を飲むか、


最後の3日目の晩に

テーブルスプーンに3杯のオリーブオイルを飲む

 

そうです。

 

 

まとめて飲むのは大変そうなので

私は毎晩寝る前に取ろうと思います。

 

 

 

オリーブオイルを飲むことで

リンゴの繊維で

腸壁にこびりついていた「老廃物」が
きれいさっぱりと

「体外」に排泄されるそうです。

 

 

※テーブルスプーン1杯がどのくらいか

を調べましたところ

 

1杯=ティースプーンで約4杯分

のようです。

 


リンゴは1食2個が良いらしいですが

実際やってみて

2個を一食で食べるのはキツイです。

 

4か月ほど野菜食メインだったので

胃が小さくなったということも

あるのかもしれませんが・・・

 

 

1食2個で1日6個くらいが

望ましいそうです。

 

今日は夜の時点でまだ4個。

 

1日リンゴ4個で

お腹いっぱいです💦

 

夜8時前にお腹がすいたら

もう1個位食べてみようかな

 

と思います。

 

 

※追記 きついときは1日3個でもOKのようです

 

美味しい美味しいと感じて食べるのが

よいそうです!

 

 

 

もっとお腹すくのかなと思いましたが

白湯とコーヒーで十分間に合っています。

 
続きはまた明日、

ご報告します~(*^^*)

 

 

 

数秘ブログは

4月29日生まれさんについて

更新中です

 

お誕生日おめでとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今月は、エメさんのスポンサーとして

エメさんのstandfmでご紹介して頂いております。

Merry Widow のひとりごとAimer (エメ)💕

 

 

 

 

毎日ご紹介していただき

ありがとうございます。

 

普通の配信もされていますが

メンバーさんになると

 

エメさんの「ド根性物語」も

聴くことが出来ます(*^_^*)

 

 

エメさんのお孫さんの

小さいレンレン君の更新も

楽しみにしています。

 

レリエルちゃんねる

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート