おはようわんにゃんかめおねがい
 
 
 
昨夜作ったこちらのオクラ水
 
 
 
青臭さとか出たらのめるかしら?
と心配しましたが

思ったほど青臭さは感じません。
 
今朝、出来立てのオクラ水の様子を
動画に撮影しました。

 

 

 

とろ~んとしたお水
これがすごくきれいに伸びます。



ゼリー飲料よりものど越しが良くて
とぅるんとぅるんでした^^

 

ほんのり甘さも感じて美味しかったです。

その日のうちに

お水のまま飲むのがベストらしいです。

 

加熱などしない方がいいそうです。

 

いろんなサイトを見ていたら

おソバのときに
麺つゆを入れて食べている人もいました。

 

 

効能とか調べたところこれがまた素晴らしくて
血液のどろどろには効果絶大のようですね。

 

動脈硬化改善や

血流が良くなることで関節痛や
肩コリなどの改善にもなるようです。

 

そしてうれしいことに

血圧、コレステロール値もよくなるといった

病院の先生の情報もありました。

 

また

とぅるんとぅるん成分が胃の粘膜に優しく働いて

胃粘膜を保護してくれるので

胃弱のカーラにも使えますし

 

水溶性食物繊維による整腸作用もあるので

便秘の改善にもなるそうです。

 

 

 

私、これをもっと早く知っていたら

アンディにもご飯に入れてあげたかったなぁおねがい

 

 

血液サラサラは人だけじゃなく

動物にとっても健康に大切だと思います。

 

人はたまねぎを食べてサラサラ

しか頭になかった私は

 

わんこたちには納豆くらいしか

思いつかなかったんです。

 

 

オクラのねばねば成分が

たっぷりとけこんだお水なら

ご飯にかけても違和感ないですし

 

薬膳の先生に聞いても

よいですね~とのこと(*^_^*)

 

 

オクラはお値段結構いいですけれど
漢方薬の材料にもなるんですよね。

 

 

オクラ水のおかげで

お薬を卒業できたという人のお声も

ちらほら目にしたので

 

血液サラサラ生活を意識することを

この機会に始めようと思います。

 

やはり

 

病気になったときの治療のために
お金を貯めるより

 

健康のためにお金をかけることのほうを

私は優先したいので

 

カーラにもオクラ水を

ママと一緒に続けてみようかと思います。

 

(私の良いところでもあり悪いところ

→良いからと言って与えすぎないようにだけ

気を付けようと思います。)

 

 

オクラ水を教えて下さった番組にも

感謝です(*^_^*)

 

 

オクラ水はその日のうちに飲んで

オクラは朝ごはんとお弁当に使います。

 

作りたての方が青臭さは感じないか

少ないようですよ。