今日からお仕事。

 

雨が強かったので今日は車で往復しました。

 

今日も

あっという間に終わって帰ってきました。

 

 

少なくても お仕事が出来ただけも幸せおねがい

 

 

このご時世ですから 特にそう思います。

 

 

そういえば。

 

 

在宅ワークのセミナーを受けていた私。

 

その後どうなったのかと気になります

というお友達もいらっしゃるので(笑)

 

 

一応ご報告いたしますと

 

 

セミナーが始まって前半はとてもよかったんですが

後半は、ちょっと怖くなってしまいました。

 

 

ネットビジネスというものを

一応事前に調べて

 

ねずみ講とネットビジネスとの違いとか

見極めかたのポイントとか

あらかじめ予備知識を学んでから望んだのですが

 

 

そういうポイントはクリアしていたものの

(ねずみ講ではなさそう)

 

 

 

事務的な作業で済むと思いこませて

ラインのセミナーに導いて

 

その道のプロ?のお話を

グループトークで聞いてもらうというものでした。

 

 

3部構成になっており

 

つぎの部へ進む前に点呼を取り

興味がない人は退出し、興味がある人、やりたい人は残る。

 

残った人が次の部のセミナーを聞く。

 

そんな風に進んでいきました。

 

 

お友達や親せきなどに勧誘しなくてよくて

自宅で好きな時間にできて

それはとても私には好条件でありました。

 

その会社の言うとおりにウェブ材料をコピペして

いわゆるアフィリエイトサイトを作るだけなら

私にも出来そうかなと思いましたけど

 

それを作るだけではなく

 

ラインのセミナーを聞いてもらう為

グループトークのグループに登録するところも

お仕事に含まれていました。

 

 

初期費用が10万円以上もするところは

危ないので気を付けてくださいということを

前置きしたうえで

 

比較的安い金額でこのくらいは最初にかかりますと。

 

結局最後の第三部の説明では

登録費用みたいなものが3万8千円くらいと

毎月のサイトの管理費みたいなものが1万ちょっとかかると

説明を受けました。

 

それで月5~100万円

稼ぐ人はもっと稼げるといったものでした。

 

 

幸か不幸か、私には

その最初の費用と毎月の維持費を

お支払いするほどの余裕もないのでお断りしました。

 

 

お断りすると一生懸命紹介者の方が

ラインの無料通話で説得しようと、

マニュアルなどをめくる音が聞こえました。

 

頑張ってくださったんですが

その紹介者の方と同じようなことを私が他の誰かにすると思うと

私には無理と感じました。

 

人と会うことなくネット上で出来るお仕事は

対面が苦手な私には好都合と言えば好都合でしたが

 

高収入を稼げるネットビジネスは

私には向いていないみたいです。

 

 

お金は確かにあったに越したことはないですけれど

仕事の内容に見合わない報酬 

私にはあまりときめかなかったです。

 

 

こんな私って・・果たして損してるんでしょうか?!

 

ときめきはしなかったけれど

出来る人がうらやましくもあります。

 

それはやはり才能の一つだとも思いますから。

 

 

 

 

在宅ワークも、もうちょっと私みたいな人向けに

安心して始められるものがないでしょうかね。

 

 

 

今日も時間がたっぷりあったので

ウェブデザインの動画講座(1500円でおつりが来たサイトの講座)

で今まで学んだことを復習

 

練習を兼ねてこちらを作ってみました。

 

 

 

お散歩コースで撮影した写真と

ベランダにいるわんこたちの写真を

合成してみました。

 

とっても時間かかりました(気が付いたら夕方💦)

 

でも頑張ったのでなんとか形になって嬉しかったので

ブログトップの写真にしました(#^.^#)

 

 

もうちょっと練習して

バナーなども作れたらいいなあと思いました。

 

 

お散歩出来なかったわんこたちのためにも

明日は天気になりますように。