昨夜のわんこ達のご飯

 

(ご飯の写真久々)

 

 

いろいろトッピングも入れて混ぜた後ですが

昨日はお魚(例の純さん)でごはんでした☆

 

ちなみに

 

混ぜる前のご飯の割合は

こんなかんじでした

 

 

野菜はブロッコリーと人参と大根

いずれもゆでています。

 

 

発芽玄米を切らしていたので

昨日は白いご飯でした。

 

 

愛犬たちに最近取り入れている

クリルオイル

 

 

 

アンディもカーラも

1日1粒ずつ与えてみることにしました。

 

カウンセラーさんによれば

無臭タイプで

クリル(=南極オキアミ)オイルは

一般的な魚油よりも数倍早く

体内に吸収されるとありました。

 

 

低脂肪の食事にしてから

カーラの毛艶がパサつき気味だったので

やはり取るべき質の良いオイルは

最低限取らせてあげたいと思い取り入れました。

 

その代わりアマニ油は今はお休みしています。

 

 

 

また、デトックスの1つとして使っている

バードックプラスについては

最近給与量の変更があったようです。

 

 

 

変更後は

10kgあたり30滴

 

となっているのですが

30滴もいれたらご飯の風味変わってしまいそう汗

(ママの個人的な感想です)

実際必ずこの目安を守らないといけないものではないので

アンディとカーラには1回5滴から与え始めて

 

今は多くてもアンディが1回15滴

カーラは1回10滴くらいにしています。

 

カウンセラーさんに質問しても

『目安の量を与えて頂いても効果が出るかどうかは

個体差がございます』

 

とのお返事でした。

 

適量とはその子にとっての適量なのですね。

 

せっかく良い物ですし

 

アンディとカーラが

軟便にならない程度に毎日ちょっとずつ続けることに

意味があると感じ、続けています。

 

 

 

今日は愛犬たちはぷち断食(絶食)の日。

ローズマリーのジェモセラピー入りのお水や

須崎先生の栄養スープの素などを温かいお湯で溶かして

水分補給だけして過ごします。