今日は朝イチでスーパー『 Y 』へ

 

トクバイアプリのチラシで確認していた

お目当て商品をゲットしてきました。

 

国産若鶏ささみ 55円/100g (税込み59円)


 

スーパー『M』で昨日買っていれば

今日は買わなかった鶏ささみ

 

買い損ねてもこちらのスーパー『 Y 』で

ゲット出来てよかったです。

 

 

8本でこの価格は嬉しいな~おねがい

助かる~

 

わんこ達用に3パック買いました。

 

 

お肉以外に消費が多いお野菜も

安い日にゲットして下処理して冷凍保存したい。

 

国産ブロッコリーがこちらのお店で

1個158円(税込み170円)だったので2個ゲットしました。

 

 

 

主人のお弁当用に1個55円(税込み59円)

のハンバーグを。

日持ちするので少し多めにゲットしました。

 

 

 

 

これらをゲットして帰宅後すぐに

わんこ達の手づくり食のストック作りをしました。

 

1頭1鍋ずつ使って

今日はご飯も入れて煮込みました。

 

 

 

ささみを計量してそのままド~ンとお鍋にいれて

野菜類も大きめにカットして一緒に煮込み

ハンドブレーカーで後からミキシングしました。

 

 

 

アンディとカーラの分がわかるように

フセンなどつけて冷凍庫へ。

 

 

 

冷凍庫のほとんどが

わんこたちのための食材とご飯で埋め尽くされました^^

 

 

ちなみに人間様の朝ご飯には

先日購入した豚ひき肉を少し使って

主人のお弁当と朝ご飯にしました。

 

 

 

お味噌汁もわんこたちに使った残り野菜で

充分事足りました。

 

 

断食の翌日

わんこたちもご飯をしっかり食べて

お腹も心も満たされて

お散歩も沢山歩きました。

 

今日は与平衛沼に立ち寄ってみました。

 

 

 

白鳥や鴨が優雅に泳いでいました

 

 

 

 

 

こちら白鳥の動画です

 

 

 

ちょっと道がアップダウンしていたので

アンディはお疲れ気味

 

カメラを向けてもお顔が上がらなかったね💦

 

 

一瞬だけ

頑張ってこのくらい^^

 

 

 

 

この後アンディをお部屋に戻して

カーラとホームセンターへ行きました。

 

 

昨年12月23日で終了になったはずの

あのココロカスマイルプラザさんのプレハブが

まだ残っていたので

どうしたんだろう~と知っている店員さんに聞いたら

 

また再開するみたいだよ

とのこと

 

 

うそ~と思って見に行ったら

本当でしたおねがい✨ ちょっとうれしいかもビックリマーク

 

 

 

でも担当の方は

下澤さんではなく別の方がいらっしゃるみたいでした

 

 

 

新しい担当の方は
わんこを受け入れて頂けるのかな~?

 

 

 

ホームセンターで

買ってきた無臭タイプの消臭剤たちを

 

車内に大きいの1個

 

 

玄関の靴箱の下のほうに1個

 

 

 

靴箱の中に1個

 

 

 

わんこのトイレのパネルの向こう側に1個

 

 

 

設置しておきました。



今日も充実した1日でした。

 

わんこたちも元気で何より。

 

 

明日からまたママもお仕事開始です。

 

明日はどんなワクワクが待っているのかな✨

 

楽しみだね~ラブラブ