青空が気持ちよく広がる

ぴぴ地方です。

 

今日は昨日より気温が上がり

お部屋もぽっかぽっかでした。

 

 

 

お外も気温が上がったお昼頃

わんこたちも軽装でお散歩出来ました。

 

くん活中

 

 

おしっこかと思ったら

おやつの袋に集中するアンディでした

 

 

 

正味30分弱のゆっくりなお散歩です

 

久しぶりの静かなお散歩コース。

 

 

行きはわりと元気なアンディも

Uターンするころからスタミナ切れ💦

 

 

目の前がお家なのに

あと一歩踏み出すのもしんどそうな表情を見せます。

 

リードを引くことが出来ませんでした。

 

ママが抱っこして駐車場に置いていた

赤いカートまで連れて行きました。

 

 

一度アンディをお部屋に戻してから

カーラと再びお散歩へ。

 

 

カーラはよっぽど走りたかったらしく

お外に出た瞬間から走り出し

 

ママを引っ張ってホームセンターまで

ずっと走りました。

 

 

おかげでいい運動になりましたキョロキョロ

 

 

ホームセンター手前の信号待ちで

 

もうまちきれないとばかりに

高い声ででぴーぴー泣くので

周囲の人々の視線が集まります。

 

 

信号が青になった瞬間

ホームセンターまで再びママを走らせたのでしたあせる

 

 

 

『発散 発散ラブラブ

 

 

 

『カート乗りが楽しいです』

 

 

 

 

手づくり食をするにあたって

カルシウム補給をしたいとおもって買った卵殻パウダー

 

 

ふわふわ軽い卵殻パウダーを計量するのに

スプーン計量も0.1計量器も

ちゃんとはかれているんだかどうか💦

 

どちらもスタートが0.3からしか計れないうえに

0.3を示してくれる前に0.5とか0.7とかまで

いっちゃうし

 

そこからちょっとずつ減量してみれば

どこまで同じ作業やらせるんでしょう・・・ダウン

急に途中で0になったりすることも。

 

延々と0.3のために時間が過ぎる。。笑い泣き

 

アンディは一回0.3g(300mg)

カーラは一回0.1g(100mg)

 

 

朝の忙しい時間にこの卵殻パウダーは

ごはん待ちするわんこたちにもストレス(苦笑)

 

 

せめて小さい計量スプーンつけてほしかった。

(写真は今日のお昼ごはん~ふやかした薬膳フード併用

白い粉が卵殻パウダー)

 

 

そんなママの目の前に飛び込んできたのは

国産の腰・関節・骨密度パウダーのスプーン付き

 

 

小さいスプーン1杯が

250mg(つまり0.25g)ということです。

 

これ1つあれば
1日1回で何とかなる^^

 

こちらのスプーンを利用しようと思い

ビタミンドリンクと一緒にお買い上げ。

 

 

ちなみにドリンクは半分こし

アンディもカーラもすっごく美味しそうに飲みました。

 

 

元気復活!

 

 

 

ご飯の時間まで

またアンディとカーラのレシピつくり

励みたいと思います。