ワンちゃんの癒し写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今日は我が家の可愛い末っ子
カーラは犬の日に生まれました^^
 
今年
5歳の誕生日を迎えることが出来ましたおねがい
 
 
 
こちらは誕生日イヴの
昨日のお散歩の様子です

 

 
 
 
カーラは紅葉がきれいな時期に
生まれたんだね
 
 
 
さて
 
 
今年の誕生日は
カーラのためにわんこ用クッキーを焼きました
 
 
 
(アンディの分も焼いたよ)
 
 
 
材料は
 
さつまいもと小麦粉とおからと
オリーブオイルです。
 
 
オリーブオイルは
 
清肺・生津・解毒・止咳・化痰・消炎
等の効能があるといわれ
のどの腫れ、むくみや痛み
喉や肺の乾燥にも良いそうです。
 
 
乾燥して咳が出やすいこの時期に
ご飯などにも(微量)つかいます。
 
 
 
朝は普通にいつも通りの
手作りごはんでした。
 
 
お祝いご飯は夜に作りました
 
豆腐とおからと鶏むね肉のミートローフ
(パプリカ2種、ひじき、昆布粉末、椎茸粉末、
陳皮粉末、枝豆なども入っています)
 
 
 
味付けなしでも
人間が食べてもおいしかったです^^
うずらの玉子は恐竜の卵風に。
 
 
 
そして
 
 
ことしのお祝いケーキは
さつまいもと水切りヨーグルト
手づくりクッキーや果物で作りました
 
 
ママとわんこたちで分けていただきました。
 
 
その他プレゼントは
セールで1着1000円の可愛い冬服や
 
カーラが大好きな
1個200円だいの音が鳴るおもちゃを用意しました。
 
おもちゃは今夜パパが帰宅してから
与えてもらおうと思います。
 
 
今年も
 
誕生日の記念の動画を作ってみました。
音楽が入ります。
よろしければお時間の許す限りご覧ください。
 
 
 
これからまた
 
元気な末っ子らしく過ごせるよう
一緒に素敵な時間を共有しながら
ママもサポート頑張ろうと思います。
 
 
今後とも
 
末っ子カーラを
どうぞよろしくお願いいたします。