こんばんわおねがい

 

 

昨日午後帰宅してから

ネット通信が途絶えていることに気が付きました。

 

Wi-Fi のルーター?

 

を何度リセットしても

繋がらなくて

パソコンとスマホ両方とも使えない状態でした。

 

 

 

朝になっても現状変わらずで

ルーターの電源も抜いてお仕事へ。

スマホもWi-Fiをオフにしておきました。

 

 

 

仕事が終わってからauに行こうかとおもいましたが

帰宅してもう一度だけリセットしてみたら

無事つながりました^^;

 

 

ネットに疎い私なので

最初から最後まで???でしたが、

繋がったのでヨシLOVE

 

 

今日はとっても寒かったので

わんこたちとお部屋で過ごし

私は課題の提出など済ませました。

 

 

 

さて

 

 

 

新しいお仕事は1週間経ちましたが

作業が同じでも最初に考えることが毎日違うため

その考える時間で1時間はかかり

 

(ベテランさんでも指定が多いときは

そのくらいかかるようですが)

 

 

素人の私はなお、頭が付いていかず

なんども思考停止状態に陥っておりました^^;

 

 

教えてくださる上司さん

長崎出身と最初のうち知らずにいたもので

 

上司さんのイントネーションや

声の大きさ聞きなれない言葉の使い方や速さ

などになかなかついていけず

輪をかけて理解が遅れてました。

 

 

今日は思わず

『早すぎて理解ができませんビックリマーク

『それにそんなに責めたてるような言葉を使われたら

覚えたくてもおっかなくて頭に入りませんビックリマーク

とつい本音がワラ

 

 

→以前の私ならこんな失礼なこと言えなかったと思うんですが

なぜか今日は言えました^^;

(勇気振り絞ってたので半べそかいていましたけど汗)

 

 

 

そしたら上司さん

 

『おれはどういえばいいんだよ~~~~笑い泣きあせる

 

 

実は長崎出勤でと上司さんが自己紹介。

 

別に悪気は全くなくて、

 

『使う言葉も向こうでは普段何気に普通に使ってるんだけど

東北の皆さんには最初は引かれてしまうみたいねあせる

 

 

と。

 

(そうですね・・私もちょっと驚きました)

 

 

 

 

その後は

 

初心者の私に合わせてゆっくりと

すぐに理解できない様子を見ては

おなじところを何回も

面倒がらずに丁寧に説明をしてくださいました。

 

 

やっと指定のチラシの折り込み方が

大まかに理屈がわかってきましたおねがい

(あとは都度考えて慣れるしかないですって)

 

 

あ~、よかったLOVE

一見すごく怖い人かと思いましたが

本当はすごく面倒見がよくて仕事に真面目な人だと

いう事がわかりました。

 

 

 

本音を言えたことで肩の力が

す~っ

と抜けました。

 

 

 

す~っと抜けたから

ネットもうまくつながったのかなおねがい

 

 

 

ママのお気に入りおやつ

 

 

 

 

いい香り音譜

 

 

 

 

 

アンディは加齢により足が上がりきらずに

爪を擦ってあるくので、

ネイルキャップで保護しました。

 

 

(外科用ボンドでくっついていますが約2週間くらい持ち

爪が少し伸びてくるとぽろっと取れます)

 

 

 

 

 

今日見たぞろ目は3:33

 

3は守って下さる存在がいるという意味があるようです。

 

 

 

私たちを守って下さった

沢山のご縁に感謝いたします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そろそろ、おやすみなさい