今日はお仕事の後整骨院へ。

 

 

楽トレ記事、最近2回分まとめて更新しています。

 

 

レベルは2回ともマックスの30で終わり

自分の体の変化も感じています。

 

 

 

楽トレは全部で30回なので

ようやく半分まできたのだな~と

更新しながら気が付きました。

 

 

おうちでは寝る前に

ゼロトレをやってから寝ています。

 

ゼロトレはほぼ毎日やっています。

 

 

猫背矯正が前回12回目を迎え

施術が終わった後で

自分の体の写真を横から撮られ

 

 

体の線がどのくらい変わってきたかということを

伝えていただきました。

 

 

写真に書き込まれた線は

 

緩やかなカーブを描いていた体の線が

耳と肩の骨がほぼ直線になり

骨盤から足のくるぶしにかけても

本来あるべき位置に近づきつつあることを

自分の目で確認できました。

 

 

楽トレに話を戻せば

 

 

今日は女性のスタッフさんに

パッドをおなかにつけてもらうときに

『ぴぴさん、痩せてるからつける位置に悩むわ』

と言われました^^

 

 

そんな痩せました?

 

 

アウターマッスルはまだぷよぷよですが

インナーマッスルは自分でお風呂に入るとき

鏡をみると割れてるのがよくわかります。

 

 

今日、施術していただいた担当の先生に

そのことを伝えて、私の思い過ごしでしょうか?

と伝えたら

 

『(男性の先生なので)僕は確認できませんけど
大分変ってくるはずですよ~』

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

ちょっと勇気を出して

お尻や太もものシェイプアップもしたいです

 

と聞いてみたら

 

『検討してみます』

 

 

とのお返事でした^^

 

 

レベルを上げに来た

女性のスタッフさんたちも

二の腕とかもしたくなりますよね~

とおっしゃってて

 

 

女性同士の分かり合える気持ちを

共有した楽トレでした^^

 

 

果たしてそちらは、実現なるか

まだまだわかりません。

 

 

 

それはそれとしても

 

 

やり方はどうあれ

体を整えることを続けていると

自分を大切にしようといわれた意味の大切さを

しみじみ感じます。

 

 

 

心も体も整える秋にしていこうと思います。

 

 

 

『あたいも肉球マッサージしてもらいまちた』