ロミロミストレッチ教室♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は八王子トータルビューティー&ヘスルサロン、「ロミロミ A」の代表をしている友人主催のロミロミストレッチ教室へ参加してきました♪



主催した友人のカホママサークルのメンバーが多く、参加者がほぼカホママ状態(^◇^;)


みんな子連れなので、賑やかでした♪



友人のお子さんの「これから、ストレッチを、はじめます」などという可愛いすぎるご挨拶で癒されながらはじまりましたラブラブ
photo:01






ストレッチは1時間位だったかな?


首、肩、腕、肩甲骨と上半身を伸ばしていき、気になるウエストシェイプ技


斜めにマッサージする方法や、固い部分のほぐし方など。簡単で分かりやすい!


一番ウエストに良くないのは、
よく温泉とかでおばちゃんがお腹の肉を掴んで
「ここの肉がなければねぇ~」というやつだそうです。
余計にそこに脂肪がつくとのこと…。気をつけましょう(^◇^;)



続いては腕立てと腹筋


膝をついての腕立てでしたが、
「肘を内側に入れる!
 背中を剃らせるエッチな姿勢(←そんな指摘^□^;)じゃなくてまっすぐ!」

という教えに注意するだけで、効きました~!


腹筋は肩甲骨まであげて30秒…×数セット…
翌日筋肉痛になるくらいやらないと意味がないそうで…



お次は脚のストレッチ


脚の外側を伸ばすのが、めちゃくちゃ効きました!


歩き方のクセで脚の外側がはっている人が多く、施術でここを伸ばしてあげるとおばあちゃん達も歩くのが楽になったりするそうです。

私も姿勢が悪く脚の外側に負担がかかっているので、ここはよく伸ばそうと思いました。



夏の美脚対策のためにオイルを使ったセルフマッサージも。
自分でやるのと、プロの友人にやってもらうのとでは力の入り具合とかもちろん全然違いますが、
ちょっとやるだけで多少スッキリする気がします♪


脚は必ず細くなるという事なので、がんばろう~♪



久々に色んな所をストレッチ出来て気持ち良かった~(*^^*)


ついでに、ずっと気になっていた、
「マッサージの学校に通うとまず自分が肩こりとかしにくいように付けさせられる姿勢矯正ベルト」なるものを、みんなで試着!


するとビックリ!!!


みんな一気に姿勢美人に~!!!


なんかモデルウォークしたくなる気分になるような姿勢に楽になれるのです。


昔から猫背が気になっている私。
これも取り扱って~とリクエストしちゃいました(≧▽≦)




さてさてストレッチ後は、キッズの餃子づくり企画に。
我が家では一切肉食なし、外食でも殆どお肉を食べる事はない長男なのでひき肉とか見たことないですが、ちゃんと餃子を作れました♪

photo:02





2歳位だったら動物の死肉触らせるなんて絶対嫌でしたが、4歳にもなると何でもやってみろという感じですね。^^;




食べる前にオモチャを自分から片付けたり、ご飯を運んでくれたり、長男が自主的にいっぱいお手伝いしてくれたのも嬉しかったです(*^^*)


炊き込みご飯と餃子、ご馳走様でした*\(^o^)/*
photo:03





お肉が身体に合わないので久々に食べて胃がもたれまくりでしたが、子供達が作ったというだけで美味しさ100倍で、ホント美味しかった~♪




締めは温泉でゆったりほっこり。


おかげで、先週の病人だらけの怒涛の一週間の疲れが吹き飛びました( ´ ▽ ` )ノ


ロミロミAさん、ありがとう~ラブラブ

次回開催にも期待してま~す♪

iPhoneからの投稿