よりによって…(T ^ T) | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

昨日の朝、妙に次男がグズグズと思ったら、熱い…。
熱を計ってみたら、38.7℃。

突発性発疹かなーと思いつつ、念の為小児科にかかると、やはり突発っぽいね~と言われる。

そして土日、普段は後追いしたりひっついてきたりくらいで
ホント手がかからない次男が抱っこ抱っこのぐずぐずぶり。。

一日中、抱っこしないと泣いていて、おんぶもダメで、しょっちゅうおっぱいで、母はヘロヘロでございます~。


しかも!

よりによって、前日の金曜日に、
「りんごジュースを使い切りたいからアップルパイを作ろうとフィリングだけ作っていた」り、

「やろうやろうとずっと思っていながら、毎回大豆を前日に水につけるのを忘れて延ばし延ばしになっていた味噌作りを、遂にやろうと大豆1キロを水につけていた」!!叫び


つくらざるをえず・・・


土曜日はなんとか寝ているすきにアップルパイ完成。

photo:01



photo:02





水につけすぎになったけど、今日は何とか味噌作り完成。


ずっと憧れていた味噌作り。

友達が作ったのを聞いて、長男と作るのを楽しみに初挑戦しようと思っていたのだけど、

ぐずぐずの次男をおんぶしたりしながらで到底一緒に作る余裕はなく、なんとかかんとか、作り方の紙が分かりにくくて工程間違えながらも何とかタッパに漬けちゃいました。


ああ、ちゃんと発酵してくれよ~。



夜、熱が高くてぐったりして解熱剤を使ってみて、

おなかゆるめのウン○をしてから、ようやくハイハイしてちょっと遊んだり笑うようになって、

「2日ぶりに抱っこから離れて遊んでくれたーーー!」と、感激でした^^;


明日は次男の熱、さがってくれますように。。