くるみ味噌♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今晩は離乳食取り分けに便利なたらのお鍋♪

大人と長男には、ポンカンで作ったポン酢とくるみ味噌のつけだれ。

photo:01



くるみ味噌はゴマだれ風で、熱烈ゴマだれ好きな私好みのお味、新発見で嬉しいドキドキ

どちらもベースカフェのマクロビレシピより。

今日は認識保育園の申し込みに行ったら、もうちょっと離乳食進めておいて下さいねーと言われました。

我が家で全く使わない肉とか牛乳とか試すの面倒~、既製品でいっか、と手抜き思考全開モードですあせる

お昼は長男とサンドイッチのランチ。
欲しがる次男にもちょっとハードパンのはし切れあげたら夢中でカリカリもぐもぐ食べてました。

photo:02



photo:03




長男はお友達におもちゃを投げられて目の上に当たってまぶたがまだ青く腫れていて、幼稚園児にして、既にケンカ帰り、みたいな顔です^^;
ろくでなしブルース風。
ホント、この子、前もお友達に目を引っかかれたし、階段から落ちたり転んで顔にアザ出来たりした事もあるし、顔に災難あり、な感じ~_~;

女の子だったら相当気にすると思うけど、男の子の怪我は勲章、って事もないけど「大丈夫っしょ♪」って思えるから、男の子で良かった~^^;


あ、むしろ、こんなテキトー母だから男の子しか生まれないのか⁈^^;

iPhoneからの投稿