医療センター | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日はまた、次男の通院て医療センターへ。

眼科と小児科、両方にかかるんだけど、長男を預けられなくてふたり連れあせる

医療センターの眼科、予約時間に行ったのに一時間半待ち…。予約の意味ないじゃーん~_~;

私でも疲れるのに、遊ぶ場所もない所でおやつも食べずずっと付き添いで待っててくれた長男は大変だっただろうな~。
いい子にしてたけど、さすがに最後は靴下抜いじゃったりぐずりそうになった…。

眼科では、涙腺閉塞があまり良くなっていないので、ついに針を通す治療を。
涙腺に針を通すって…。恐ろしい~(;_;)
当然泣きまくる次男。

とりあえずこれで様子見になった。

小児科では、低身長で診察だったんだけど、近所の小児科で測ったよりいくらか身長があり、経過観察で大丈夫でしょう、ということに。

ホッ。

なんだかホント長男と正反対で、新生児の頃から病院に行きまくりの次男。

早く色々落ち着きたい…。

薬局での待ち時間、思う存分遊んでくれたまえ。

photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿