一歳の誕生日♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日は次男の一歳の誕生日♪

オムツ写真を撮ってみたり。
photo:01



ケーキは、ベースカフェのマクロビケーキのレシピで、焼き菓子よりも身体への負担が少ないから赤ちゃんにも良さそうな玄米粉とおからの蒸しケーキに初挑戦♪

photo:02



長男が苺をトッピング(*^^*)

カットするとこんな感じ。

photo:06



素朴で優しいお味でした~♪
ちょっと計量に失敗したんだけど、ちゃんと美味しくてホッとしました^^;


次男の分は切り分けてプチケーキに♪

photo:03




ちゃんと手づかみで食べてくれました♪
photo:05



photo:04




今日を指折り数えて楽しみにしていた長男が次男に誕生日おめでとうのお歌を歌ってあげます♪

photo:07



プレゼントは太鼓♪
photo:08



photo:09



長男も遊んでるし長く使えそうかなと。

一年前、ちょっと早産で心配したけど、無事に生まれてくれてこんなに成長してくれて嬉しい。
ありがとう!

photo:10



photo:11



最近、上の歯も生えてきてブーっとするのがブームなりょうくんです。

来年、二歳の誕生日にはどんな風になってるかな?

お兄ちゃんと一緒に遊んでるかな?

元気にすくすく成長してね(*^^*)


iPhoneからの投稿