セリフ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

義妹の家に遊びに行く途中、雪をつついている鳩を見て、「鳩ぽっぽ、雪のご飯作ってるのかなぁ~?」と長男。
photo:01




子供の発想とかセリフって、ホント可愛い。


義妹宅では、どうしても次男に注目がいってすねたりも…。弟は可愛いけど、主役奪われる上の子の気持ちって複雑なんだろうなぁ…。


次男は相変わらずの後追いぶり。
photo:02




持参したマクロビオティックのスコーンとクッキー。
クッキーは長男も手伝ってくれたので、得意顔で配ってくれました♪
見せ場作ってあげられて良かった♪ラブラブニコニコ

photo:03



「お父様、お母様、美味しいおやつを、ありがとうございます、感謝して、いただきます」と、
幼稚園でやってるおやつの前のお祈りを言って、ご機嫌に食べました♪

今日もよくがんばったべーっだ!

iPhoneからの投稿