八王子北口セレオ♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J22280001.jpg

ささよねブログ-SN3J22290001.jpg

ささよねブログ-SN3J22300001.jpg

ささよねブログ-SN3J22320001.jpg

ささよねブログ-SN3J22330001.jpg

今日は八王子北口に新しく出来たセレオへ♪


南口で和太鼓の演奏を見たり参加したりしてお昼を食べてからセレオへ。


混んでたけど、それほど待たずにエレベーターに乗れ、キドキドに行ったらタイミング良くて特に待ち時間なく入れたのでひろちゃんを遊ばせました♪
やっぱり大興奮!



3歳までは中にある夢きっずで無料で遊べるんだけど、時間制とか制限あるとか整理券とかちょっと面倒…。そして3歳児と0歳児と二人連れてく場合は更にややこしいなぁ。



でも、近くにあればなあと思ったキドキドが地元に来て嬉しい♪


高いから、おまけに二人になって倍増だし、しょっちゅうは来られないけどたまには思いっきり遊ばせてあげたいな♪


その他にも6階、7階はポーネルンドのショップや赤ちゃん本舗があり、子連れだと一日楽しめそう&お金かかりそうな場所でした(^_^;)



何とか遊び続けたがるひろちゃんをキドキドから連れ出してもポーネルンドのショップで次々に遊び始める。



そしてその隣はキッズカフェ!



本格的なおままごとキッチンとかあってひろちゃん大喜び!


2畳位の何もない赤ちゃんスペースもあり、りょう君はそこでのびのび寝返りゴロゴロしてました。私やお兄ちゃんの付き合いでベビーカーと抱っこばからじゃ疲れるよね、ごめんよ(-_-;)



キッズカフェも近くにあればなぁと思ってたので、色々と嬉しい、新駅ビルになりました♪