リビング大惨事(^_^;) | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J19450001.jpg

今朝はご機嫌に起きたひろちゃん、りょう君授乳中にやたら大人しくしてるなーと思ったら…(大人しい時は大体危険…(-_-;)



リビングに行くと水浸し?!みたいな状態の所にひろちゃんが立っていて、何やら香ばしいにおいが…



これ何?!


と聞いたら、トイレのお水ーと言うけど(先日はトイレを流しまくってダンプカーのオモチャに水をくんでリビングびしょびしょに)



どうもこの香りは…



胡麻油?!



やっぱりベトベトで、空になった胡麻油の瓶が出てきました(>_<)


前から何度もキッチンの油やら調味料を出しては注意してたんだけど遂にきたか…(-_-;)



すごい量の油でベトベトぬるぬる…

ハァ~



すべるから気をつけて、と言ったら案の定自分で滑って転ぶひろちゃんに「アホか!」と思わずツッコミ。(前に水浸しにした時も思いきり滑って転んで泣いて旦那と大爆笑)



朝から掃除三昧です。(^_^;)



もう笑うしかないね、こういう時は(^_^;)


叱る気うせる大惨事でした(^_^;)



やってくれるわ、3歳児。



何でもやってみたがる男子だし、あと1年位こういうイタズラに付き合わなければなのかな…(-_-;)


写真は保育園に行きたがらずグズグズ気味なひろちゃん。