海中観光船とカヌー♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J14040001.jpg

ささよねブログ-SN3J14050001.jpg


今日は2歳のひろちゃんと一緒に楽しめるアクティビティーって事で紹介して頂いた海中観光船&カヌーへ♪



ホテルの朝ごはんは沖縄色満載のビュッフェ♪
フルーツいっぱいで毎朝大喜びのひろちゃん。



午前中の海中観光では、行きの船で寝そうになり、何とか着いて船底で「お魚泳いでるねー」と魚を見るも、歩いてちょっと気持ち悪くなったのか「船降りるのー」と。
何とか戻って来たけど、まだもうちょっと早かったかなー(-.-;)

我々親にとっても、目の前10センチくらいの所をたくさん魚が泳ぐのを見たダイビングの翌日だから大して感動もなく船気持ち良いねー位で(^_^;)

4、5歳か、小学生の団体とかなら楽しめるかも♪



終わってからは商店街でお買い物♪

島バナナや島マンゴーのジェラートを食べたり(島豆腐のジェラート絶品!)、島バナナを買ったり、お土産を買ったり。
島バナナは甘くて美味しかった♪
ひろちゃんも大喜び♪



そして午後はカヌー。


子供と一緒に乗れると言われて「へぇー!」と思い大して何も考えず申し込んだけど…



カヌーってひろちゃんを股の間に座らせておけるけど、自分達で運転するからずっと抱っことかしていられないし、シートベルトとかもないから、最初は立ち上がって転覆とかしたらどうしようとかちょっとドキドキ。



でもちょっとしたら慣れて、「ひろちゃんもするの」とカヌーを漕いでみたり。


宮良川の景色はどこもホント絶景で、マングローブ効果(酸素を出す量が多いらしい)で空気も美味しく、カジュマルの木の下を潜ったり、洞窟で休憩したり、かなり楽しめました♪



ただ…


時間がちょっと長すぎたのか、最後はひろちゃんが疲れちゃって「降りるのー」と泣き出し…(-_-;)


最後の最後で良かったー


最後は後ろに座る旦那が抱っこして私一人で漕いで無事に辿り着けてホッ!



水分補給はしていたけど、暑いからひろちゃんにはまだきつかったかなー


こちらも4、5歳位だったらもっと楽しめるかもなぁー



でもまあ、大人はかなり楽しかったー♪また行く機会があれば水中用カメラ持っていきたいな♪


帰りの送迎車で二度目のお昼寝をしたひろちゃん。


ちょっと前に起きて元気いっぱい!


…夜、眠れるだろうか(^_^;)