2歳のお誕生日♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今日はひろちゃんの2歳のお誕生日!!!

無事にすくすく元気に成長してくれてありがとう!!!!

平穏な日々を送らせていただいていることに、感謝、感謝です。


旦那とひろちゃんと3人でマクロビケーキでお祝いしました♪


ひろちゃんがすぐケーキを欲しがるからゆっくり撮影もデコレーションも出来ません。。。なんとかこんな感じ。。。
ささよねブログ

ちなみにスポンジと豆腐クリームはクシマクロビの本を見て旦那が作って、
デコレーション&上のクッキー焼くのは私の担当。

クシマクロビのレシピ本は、私は見ただけでめまいがするほどややこしくて面倒。^^;

 計量が、42gとか細かかったり(←40でいいじゃん!)
 材料が20行くらいあったり、
 工程が15個くらいあったりで、
 大雑把な私の性格には合わない^^;
 あな吉さんのレシピなんて、
 5種類くらい混ぜて焼くだけ、と言う簡単なものだから
 かろうじて面倒くさがりやの私でも作れるのよね~。


でもさすがにこだわっているだけあって、プロな味がして本当にすばらしく美味。
絶品です。

これを作る気になれる旦那がすごい。
性格に合っているんでしょうな。



で、ひろちゃんはというと、
手を出してオッケーと許可を出したら
まずクッキーに手をつけました。
チョコペン部分はあんまり食べて欲しくないんだけど、まあ誕生日だしいっか。クッキーはあな吉レシピの抹茶のクッキーの抹茶ぬきバージョン。全部食べられて味見できず。。。(くれない。。。)
ささよねブログ


それからローソクに興味津々。
つかもうとするからハラハラ。
真似してフーッとしようとしているけど、息はなくて声だけ(^^;)
ささよねブログ


「いいお顔して~」と言うとこんな感じに。なかなか役者?!っていうか笑いすぎ?^^;
ささよねブログ


ご機嫌です♪写真撮影のために、お出かけ用のネクタイ付きポロシャツにジャケットを着ていてエプロンもスタイもなしなので、ハラハラです。。。
ささよねブログ


しまじろうについていた王冠を一瞬だけかぶってくれた瞬間。
ささよねブログ


ケーキの断面。無糖のジャムはさんでます。
せっかく緻密なレシピで作っているのにデコレーションが大雑把な私のため、ごまかしまくりですみません。。。
ささよねブログ



お口をめいっぱいあけてあーんしてます。
ささよねブログ


先週の私の誕生日に旦那が買ってきてくれたお花のアレンジメント、まだ綺麗だったので今日も使えました♪1週間違いで使い回しできてちょっと便利かも(^^)
ささよねブログ


来年は3歳か。

大好きなひろちゃん。

これからも元気にすくすく
たくましく優しく成長してくれますように。