プレイボード | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J09320001.jpg

久しぶりに家庭保育園のプレイボードの教材で図形練習帳というのを出してきてみたら…



前は殆ど反応しなかったのに、
自分で見本に合わせてマグネットを並べてみたり、
それをプレイボードまで持っていって同じ形に貼り付けたりしてビックリ!



ドンドン出来る事が増えていくのは嬉しいんだけど、
私の家庭保育園の働きかけはサボりまくりで全然追いつかないー(^^;)