雪♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J09160001.jpg

ささよねブログ-SN3J09150001.jpg

昨日の夜に雪がしんしんと降り積もって、今朝起きたら一面銀世界!



ひろちゃんも不思議そうに見て「うきー!(雪)」と大喜んでいるよう♪



ちょっと雪遊びしようとひろちゃんに言ったら、玄関に走って行って靴を履いて待ってるひろちゃん。



そんなに外に出たいのか、と思ったら雪遊びではなく「バアバブーブ」と言って母の車に直行。
やっぱりまだそっちかぁー。




その後、小さい雪だるまを作って「こんにちは」とお辞儀させたらひろちゃんも真似っこしたり、おにぎり作ってみたり。



まだまだこの年齢では雪にドンドン入って行って遊ぶって位の遊びはしないんだね。
でも去年のお正月に雪を見たときとは全然反応が違って、ちゃんと認識している事にちょっと感動ー。



来年のお正月はどんな感じかなー?