段差 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J05850001.jpg


最近、私の指を握って階段や段差を上り下りするのにハマっているひろちゃん。


楽しそう。



ぶら下がり運動はブレキエーションにつながって発達に良いらしいので、

こちらが手を握るのではなく、必ず指を握らせています。


半年前には指を握らせてネンネの姿勢からお座り、

たっちの姿勢までいくのがやっとで悩んでいたのに、

すっかり指を握って楽しんでジャンプするくらいぶら下がり出来るようになりました♪



毎日ちょっとずつの継続が大事なんだなぁ。